ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

グレーコリー症候群(シンドローム)検査

2007-08-06 | Weblog

ルアナちゃんやブルー君が戦った遺伝病
グレーコリーシンドローム




その検査が出来るようになったそうです

検査は実験段階との事なので
その実験のお手伝いをすると言う形になるそうです。


血統書のコピー毛根の付いた毛だけで出来るとの事です。


詳しい要項は

ルアナちゃんのHP

「繁殖をお考えのみなさまへ」に載っています


CLほどみんなに知られてはいない病気かも知れませんが
CL同様、遺伝病です。

もし知らずに繁殖してしまうと
悲しい運命を作ってしまう事になるのです。

もしグレーコリーシンドロームを知らない飼い主さんがいらっしゃいましたら
1度ルアナちゃんのHPを覗いて見て下さい。
ルアナちゃんがあの小さな体でどれだけ頑張ったか・・・
羊さん達がどれほどツライ思いをしたのか・・・

羊さん達もおっしゃっている通り
グレーコリーシンドロームをみんなに伝える事が
ルアナちゃんの使命だったとすれば
同じボーダー仲間の私達も同じです。
ルアナちゃんの使命のお手伝いをしなければ

ルアナちゃんはあんなに小さな体でたくさん頑張りました
私達人間は、大好きなボーダーを守る為に
もっともっと頑張れるはずだ!と思います

遺伝病は人間が広めてしまった病気。
だから私達人間が撲滅するべきなのです

ひとりでも多くの人にこの情報が届きますように
ねっルアナちゃん



CLの時と同じく、ひとりでも多くの方に見ていただきたい情報なので
今回もバナー貼らせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本に元気なボーダーを! (ずぼらタマゴ)
2007-08-06 22:42:50
グレーコリーシンドロームも調べることが出来る様になったんですね!!
私も以前からルアナちゃんのHPで勉強させて頂いてました。同じボーダーの飼い主として遺伝病はなくしていきたいです!!
>「私達人間は、大好きなボーダーを守る為に
もっともっと頑張れるはずだ!と思います」
私も同じです。繁殖してもしなくても狂犬病の予防注射の様にみんなでやれば、元気なボーダーを日本に残せるのではないでしょうか

あと、おかげ様で今日CLの検査やりました
結果は良くても悪くても花枝のブログに載せたいと思います!!
返信する
★ずぼらタマゴさん★ (あこ)
2007-08-06 23:52:47
本当ですよね。
狂犬病やワクチンのように当たり前に検査が出来るようになれば・・・
こうやって「検査」って字に現すと面倒な気もしますが
実際やってみると難しくもなんともない検査なんですよね。
早く検査が身近で出来るようになればいいな
そして世界中元気なボーダーばかりが生まれてくれたら

花絵ちゃん、今日検査したんですね。
はっきり言って結果が来るまでは苦しいですよね。
アタシも記事に出来ない位落ち込んでました。(本当は
ずぼらタマゴさんはエライです。
ちゃんとこうやって公表してるんですから。
いい結果である事を願います
返信する
Unknown (MUUまま)
2007-08-07 19:21:59
ボーダー達を苦しめる遺伝病・・・。
発症を防ぐには繁殖前の検査を本当にお願いしたいですね。
このように多くの方に遺伝病の実態や研究成果を
ブログでお知らせ頂ける事はとても重要な事だと思います。

病気と闘って虹の橋を渡って行ったお友達・・・。
あなた達の苦しみは元気なボーダー達も
決して忘れません!!
どうか安らかに。
返信する
★MUUまま★ (あこ)
2007-08-08 17:55:13
これもCLと同じ。
ならなくていい病気になり、苦しんで戦って
お星様になってしまった子達。。。
その子達の為にも協力出来ることがあればと思い、
今日、銀りぃの毛をサンプルとして送りました。
検査って言う意味もあるけど
早くちゃんとした検査として確立させたい。

はやくみんなが安心してボーダーを飼えるように・・・
返信する

コメントを投稿