津軽の6ッくん・ボーダー

青森県の津軽地方で暮らす、6頭のボーダーコリーファミリー
気まぐれママの勝手な思い込み~~~が満載♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなんアリ?

2013-07-25 | 6ボー日記
ア~リざんす♪



最近のさんは、「巣」に持ち帰らないで、「巣」にするらしい。

君たちは、家なき子だったのか・・・

同情したけど・・・えさはやれん!

これに懲りたらもう家に来ちゃダメだぞ。

って言ったのに・・・お隣さんか?そのまたお隣さんか??(前回のアリさんは全滅してる過程です)

またまたやってきたので新しいのをセットしたら、

同じく「巣」にしようとしていました。

アリアリ??? 

アリの世界でも地価の高騰は進んでるのか?もはやマイ・ホームは夢のまた夢?

もしかしてバブル? アリアナ東京なんてあったりしてっ。

などと、のんびり眺めながら考える今日この頃。。。

ママ、結構こうゆー無駄な時間が大好き

洗濯槽の回転見るのとか、虫○ナーズのテクノバリア(見えないけど)とか、

クモの巣とか、カメムシの観察とか。。。(心の病気じゃありません。

くっだらないことを考えたり妄想したりしています。



めっちゃプリティ~なキャンディさん♪

文句なしの美・魔女です。 (これでも9才)

よくノリダーに『もしも』話をするんだけど、

『もしも突然・人が消え去り、犬世界になったら』

キャンディさんは間違いなく、この辺で一番強いボス犬の愛人になるでしょう。

何を隠そうキャンディさん。食い意地だけは、野良でもいけるほどのたくましさを持っております。

そして他人のふんどしで相撲をとるタイプ。あおるだけあおって、ボブの後に隠れます。

ボブじぃはもう歳なので、ケンかも弱くなってると思うし・・・

子ボーには愛情たっぷりのキャンディさん。 

残念な事に、ボブには愛情ありません。

きっとボブの事はサッサと捨てて、強くてたくましいボス犬をだまくらかすんだろうな・・・

顔は天使  心は悪魔 だからね~

ボブじぃが捨てられないように・・・

そんな世界にならないように・・・神様・お願い

ママはこう思ってるけど、案外ロマンチストなノリダーさん。

『キャンディは絶対そんなことしない!』

などと申します。

 男って・・・ほんとバカよね~~~。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジュピがでるぅ~~~♪

2013-07-23 | 6ボー日記
今月は我が家をどん底に落としいれた

魔の『車検』がありました。

とうぜん、「節約しなきゃ~~~」「節約しなきゃ~~~」

と言うわり、節約出来ない我が家。

口では『味噌と醤油と砂糖さえあれば生きていける』

と言いつつ、

これだけじゃ、ママ生きていけませ~~~ん。

無いとき程使いたくなるのが世の常、人の常。

修行の足りないママは財布を見つめながら後悔の毎日。

『バカ・バカ・バカーーー!!』

欲望には勝てませんでした。

なので、半ばやけくそッ!ど~にかなるさ!

ってことで、今月は行かない予定だった大会に行くことにしました。

急に決めたので、1DAY参戦。日曜日だけだけど~~~

ママに優しい今の職場。

今週はそんなに忙しく無いので急遽連休入れてくれました。(その代わりお盆が恐怖だけど

ノリダーは土曜日中には帰ってくるので、

それからの後部シート外して、6ボーマンション設置して、

荷物詰め込んで・・・って、何時になるんだ?

願わくば、ノリダー早く帰って来てね。プリーズ。


んで、今回どの子でイク~~~?。

ってなった時、



『あたち出る~~~』

っと、ジュピさんの声が聞こえたのでジュピに決定。

えっ?じゃあルナは?

ルナは今回メタボ休暇中のためNG。

えっ?じゃあボブは??

ボブは・・・調子はいいんだけど、怖くて出せません。

たらたら歩いたり走ったりしてる分にはいいんだけど、思い切り走ると倒れちゃうんだよね。

ママも今回はのんびりしたい気分だし。

1年ぶりの大会なので、気分味わいたいし~~~。

気楽にのんびり、楽しみたいと思います。





ところで、前からすごく気になってる事があって、きっとみんなもそう思ってると思うけど・・・

スクールウォーズのイソップとグ○イのTeruさん。

A○Bのぱるると釈ゆ○こさん。

そっくりだよね~~~。

見れば見るほどよく似てるから、ちょっとした衝撃だっきゃ。

ノリダーに言えば似てないって却下されるんだけど・・・

世の中の人はみんなそう思ってると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪ この木なんの木きになる木~ ♪

2013-07-13 | 6ボー日記
♪ この木なんの木気になる木ぃ~~~~~ ♪



♪ と~なりどおし あ~な~た~と あ~たしさくらんぼ~~~ ♪

我が家の庭にあるさくらんぼの木でございます。

なぜか一本、でーーーんと立っております。

聞いた話によると・・・さくらんぼは一本じゃ実が付かないらしい。

実際実が成るには成ったが・・・



目視できるのは、せいぜい5~6っ個。ハハハ

でもね!去年は2個くらいしか目視出来なかったので、今年はちょいちょい実りの年かも

 だって、増えてるも~~~ん。(イタイプラス思考

だけどね~~~、ちょっとしたお悩みがあるんだよね

この前、ママのスーパーマン叔父さんが薬をまいてくれたのはいいんだけど・・・効いてない。

ちょいちょい毛虫に遭遇し・・・今日なんかでっかい毛虫が車にペタリ。

エンジン全開!ぶっ放してやりましたよ。ハイ

ただでさえが近くて虫が多いのに・・・しかも、新種の虫もチラホラ。

おまけに梅雨でジメジメ。

いつも風がビュービュー吹いてるわが町も、ここ最近は無風の日が続いております。

ナウシカじゃないけど、『風が止んだ・・・』

オームならぬ、虫が来る。きっと来る。やっぱ来た。状態で、毎日がちょー恐怖。

勘弁して下さいよ~~~。虫○ナーズ。虫クルーズじゃないっすかぁ

虫とはいえ命あるもの。無駄な殺生はしないようにホウキでぶっ放してはおりますが・・・

我が家がとっても好きなのか・・・またまたお越し下さいます。(えっらい迷惑

ママのスーパーマン、今度はもっと効く薬をまきに来るとは言ってますが

天気がね~~~。



ボブじぃ、とっても生き生きとしたいい顔してるでしょ!

最近はとっても調子がいいみたいで、春頃の調子の悪さは何処へいったやら。

わがまま度も更にUPして、ママが要求に応えないと・・・『フンッ』だか『ブンッ』だかぐだめきます。

だけど元気が一番。 元気なら何でもいいです。 なんでも許します。

このままボブが元気で長生き出来ますように。。。願うのはそればかり。

ってボブのことばかりだけど、我が家の6ボーみんなの元気で幸せな毎日を願っております。

だって6ボーみ~んな可愛いし、ママは6ボーのママだも~~~ん



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱぁ...モヤでしょ!

2013-07-12 | 6ボー日記
何千?いやいやっ、何億人といるであろう

このブログのファンの皆様。(←絶対いねーよ。)

貴重な貴重なファンの皆様~~~。

またまた大変お待たせ致しました。

更年期アイドル 今宵、奇跡の復活。

『ママのことは嫌いでも...6ボーの事は嫌いにならないで下さい

....

...

..




ってことで、6月23日日曜日晴れていた様な気がする日、

ママの大好きなイベント青森のモヤヒルズに行ってきました。

年2回、春と秋に開催されているこのイベントは、愛犬家がたくさん集まるのでいろんな犬種に会えます。

が、ボーダー飼いの悲しい性。。。

ママの瞳に留まるのは、ボーダーボーダーボーダーパピコ。

なので覚えているのは、小型犬が多かったなぁ~~~。くらいです。(ゴメンなさい)

いま思い出してもパピボー可愛かったな~~~くらいしか思い出せないしっ、

まぁいつもの事だけど、あまり回り見てなくて  ちょっと反省。

で、このイベント恒例の熊メンバーによるデモンストレーション

 小次郎くん 



 はなちゃん 



 ちょい四郎くん 



じつはですね。たくさん写真撮ったのですが...

ほとんど人の顔が写っちゃってて、都合上モザイクが掛けられないのでとなりました。

うちの子がいない。なんて思わないで下さい。うちの子もいません。気にしないでね。



デモが終わった後は、のんびりフリータイムなのでお買い物に行ってきました。

今回の収穫はコレ



まなさんのお店で豚耳と、キャンディさんが愛してやまないキュッキュ

豚耳見せると、6ボーみ~んな目の色変わるんだよね~♪

我先にと凶暴になるし、汚ダレもだ~らだら。

なのにママさぁ、10コしか買ってこなかった。12コなきゃダメじゃんね

残り4コ。ボブじぃに1コと、後は誰にあげようかにゃ~~~



てなわけで、デモの後はのんびりダラダラ過ごし、ダラダラしゃべり、

久々にみんなに会えて楽しかった。

去年の何月以来?だろ、



のばらとぼたんともたげ久しぶりん

相変わらず素っ気ない態度な姫たちでしたが・・・これも愛嬌やね。

そんなこんなあんなどんなで一日もあっとゆー間に終わり、

試供品フードや抽選会の景品などなど・・・おみやがいっぱい♪


アレルギーがなくてホント良かった。ビンボー我が家にゃめっちゃありがたい。

楽しく過ごして♪おみやげいっぱいもらって♪

帰りは何年ぶりかのバイキングに行って~~~

限界超えるほどたらふく食べて、恐ろしい程の眠気とだるさに襲われながら無事に帰宅しました。

あぁ~~~~~ しあわせ

次は秋に開催されますが…

次こそ達のお写真をいっぱい撮って紹介したいと思います。
 
みなさん、ワン達、お疲れ様でした♪  

また会おうぜい

追伸。

UPしようと思いながらも、に向かうと気を失うママ・・・

いくつかの夜を越え、やっと昼になって書き上げる事ができました。小説家みたいじゃね?

なんかノリに乗ってきたので、もしかしたら・・・あるかもよ~~~~~。

なので毎日チェックは欠かさずに!(←なぜか上からもの申す。)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気でしたよ。。。

2013-06-27 | 6ボー日記
 紳士・淑女のみなさ~~~~~ん

大変永らくお待たせいたしました。(誰も待ってねーけどっ

ブログ・再開いたしまぁ~~~す

ホント久しぶり。

久しぶりすぎてどうしましょう。

ママ自身はブログをUPするために、

新しい買ったり  6ボーのお写真パチパチしたり

それなりに・・・何かはしていた訳よ。

なにか・・・はね。ムフフ


だけどさ~~~~~ぁ、

パソコン。壊れちゃったんだも~~~~~ん。

ネットも何も出来ないじゃ~~~ん。

世間様から取り残されること半年・・・

な日々の中で見続けた・・・

そうあの、超名作。後世に残さにゃあかんあのドラマ

  『北の国から』

を、見続けたかいがありました。

ヤマベサンロクデパート(知る人ぞ知る。夢のデパートだ!)

からかは不明だが・・・巡り巡ってひょんな事から我が家にパソコンが!!

    

こんな良い事があると、いきなり日々の生活を反省するママ。

感謝の気持ち・・・忘れちゃいけないよね。

人に感謝、物に感謝、自然に感謝、生きていることに感謝。

もっともっと、う~~~んと感謝しなくちゃいけないことはあるけれど・・・

みんな本当にありがとう。

ママ。。。優しい人になります。(ツッコミは入れないで下さい)




ってな訳で、またこれからもブログを書くことが出来ます。

去年の8月の大会以来なので、どれどれ・・・

 ゲゲ、1年も経ってるじゃ~~~ん。

でもでも大丈夫。問題な~~~い!(相変わらずの自信家)

いったいいつの話やねん?みたいなのを、のんびりUPしていきます。(笑)





これからも、思い出した頃にのぞきに来て下さい。

モヤ記事書こうと思ったけど、今日はご挨拶まで。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加