ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

銀りぃ金庫♪

2014-07-02 | Weblog


銀りぃのフードは種類が別だし、湿気対策も兼ねて
衣類の収納ケースに衣類の除湿剤(笑)入れて小分けにしてるんだけど



(銀の後ろの収納ケース)



総家本元は床下収納に大事に保管しちょります♪
もちろんおやつのストックも






ウチの床下収納は言ってみれば『銀りぃ金庫』

人間の物は一切入っておりません



そして、ここは自分達の物が入っていると知ってる銀ぞ&りぃり。

ここを開けると音を聞きつけ走ってきます







もちろん、フードを入れ替える時に必ずアタシがフードをこぼすから

おこぼれ欲しさに来るんですけど~







『早くごはんの袋出してよー





『出すんだろ?早く出さないのか?オレ待ってんだぞ







毎回デカい軽量カップで収納ケースに移すんだけど・・・

気を付けてもこの視線のプレッシャーに負けてこぼれちゃうんだよなぁ~



毎回グラム単位で計ってあげてる意味がないから次こそは絶対にこぼしませんから



もう期待なんてしないよーにフッ
(でも実は自信ない。笑)





おぉ~
大分ランキングも復活してきたぁぁぁぁ

今日の銀りぃブログは何位かな?バナークリックでランキングが見れるよ~

クリックプリーズ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


モバイル版で見てる人はこちらをクリックプリーズ



さんくす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要保管庫♪♪ (レラッチョ)
2014-07-02 12:37:06
おこぼれ頂戴♪♪ワクワクしながら待つ2人を想像するとこっちまでワクワク♪( ´▽`)
あこさん! おこぼれ♪一粒二つ粒と言わずにガシャ~っとこぼしちゃって~ぇ( ̄^ ̄)ゞ
返信する
気になるわ (花パパ)
2014-07-02 15:10:34
ボーダー大好きのバニ飼いです、いつも楽しみに拝見してます。ひとつきになったので・・・エサのことですが愛犬に長生きしてもらうため高くても中身のしっかりしたものを選ぶことも大事ですが開封後の保管も空気に触れて酸化させると劣化してしまい犬にとっては最悪の食べ物になってしまうのでできれば最少単位で購入し空気に触れない密封容器に入れて保管することをお勧めします。偉そうなこと言って済みません。ちなみにうちのバーニーズは来月十二歳になります、すべてのわんこに長生きしてほしいので。
返信する
★レラッチョさん★ (あこ)
2014-07-16 22:57:23
レラッチョさんがそー言う事書くからぁ~・・・


ガシャ~ってやっちゃった
マジで。笑

焦って手でかき集めたけど・・・
銀はポケーっとしてて食べなかったけどりぃの早い事早い事

ほんと気をつけよ~っと
返信する
★花パパさん★ (あこ)
2014-07-16 23:01:31
コメントいただきありがとうございます

バニちゃん、来月12歳なのですね
花パパさんの健康管理のおかげですね!

花パパさんをお手本にウチも保管方法考えます!
大事な大事な家族、少しでも一緒の時間を過ごしたいです。

アドバイス、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿