ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

残暑見舞いだよ~♪

2007-08-10 | Weblog

残暑お見舞い申し上げます^-^)ノ



暑中お見舞いの写真撮りたくてウズウズしてたんだけど
ここのところずっと雨で全然外に出れなくて

今日、曇りだったけど・・・

「絶対、晴れる!晴れさせる!!」
と意気込んで
いつもの広場に行く前に、近所の海に行ってみた

最初は雲がど~んより
こ~んなカンジだったんだよー


雲が黒いっ!
空が低いっ!

なのに段々、段々晴れてきたぁ~~~
なのでバシバシ撮りまくりー






ね~~~ね~~~
見事に青空でしょ?


8月中旬から「残暑見舞い」になるって聞いたんだけど、
今日ってまだ「暑中見舞い」なのかなぁ?(苦笑)



みなさん、猛暑の中、お体壊してないですかー?
ちゃ~んと食べて、ちゃ~んと水分摂って、
夏バテしないで下さいね~





結構枚数撮って、かわいいのとかかっこいいのとかあったんだけど
なんだか空の色がイマイチでボツ


こっちみてないけど、ふたりで笑顔
か~わいいじゃなぁい

でも、やっぱ空が暗い




カモメを見て喜んでるりぃ
すっごいかわいいよぉ

・・・でも、後ろの銀が。。。




銀のクセに(笑)かっこいい

でも、あんまりにもカッコつけすぎ



ここでの撮影会終わってから
いつもの広場へまっすぐ行くつもりだったんだけど、
フェリーの前でも撮りたいな~
ってフェリー埠頭に向かったんだ(ここから2~3分)


だけどすごい人・人・人。
車。車。車。
バイク。バイク。バイク。
トラック。トラック。トラック。。。。。


ほ~だよね~
もうお盆の帰省ラッシュ始まってるんだもんね

フェリー乗り場の近くの駐車場も空いてないし、
おまけにもっと離れた所に臨時の乗り場があって
フェリーが増便してるぅ~~~


ついでなので、増便フェリーの方に行って銀りぃにお見送り隊させたんだ


りぃは、フェリーに乗り込む車や人ばっかり見てて
全然こっち見てくれないから、後頭部のみの写真(笑)




反して銀はアタシ達の後ろで昼寝してた(笑)トレーラーに興味津々
フェリーなんてちっとも興味なかったらしい

まぁ~、いいんですけどー


この後広場に直行して走りまくりました
2日ぶりに走ったから
それはそれは楽しかったらしいですよー


今回作った残暑お見舞い。
ボツにしたくないのも何枚もあって
色んなバージョン作ってみたんだ~

だから、何人かに送りつけちゃうつもりだよ~~~ん

もし送りつけられても迷惑メールだなんて言わないでおくれー



数日ぶりの青空
すっごく気持ち良かったよぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

明日も晴れるかな~
でも、お盆の準備もしなきゃなー



なんかねー、写真を小さくすると画像が悪くなっちゃう。。。
みんなどうやってブログにキレイな写真載せてるの?
(実はず~っと悩んでいたアタシ

誰かおせ~~~てぇ~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森のそら~ (miho)
2007-08-11 06:57:11
空気のきれいな青森だから、多少のど~んよりなんて
ぜんぜん平気ですよ
なにより、イケメン銀くん
ぷりち~りぃたん
すっごくいいですかわいいよっ

まだまだ、暑い日続きそうですね
 体調くずさないよう夏を満喫してくださいね~
返信する
♡ 可愛い、残暑お見舞い♡ (MUUまま)
2007-08-11 10:32:17
あっちぃ~あっちぃ~って言ってる間に
もうお盆になるんだね
銀君、りぃちゃんの可愛い{earts_pink/}残暑お見舞い有り難う

港は民族の大移動が始まってるんだ。
私なんか実家が電車で1時間で行けちゃうからなぁ~
お土産沢山持って、大変な思いをして田舎にたどり着く・・・なんか羨ましいよ
田舎が欲しい

お盆休暇が終われば・・・
青森大会
会場も良さそうだし、きっと大成功
で行けば近そうに思えてくるMUUままです
返信する
ウヒャウヒャ~~♪ (リコママ)
2007-08-12 00:05:48
空なんてどうでもいいのだぁ(うちの空君じゃないよ)
銀りぃの可愛いお顔で充分なのだぁ~
でも、やっぱりラブリーなお2人には
青空かな

迷惑メールありがとう
って迷惑じゃないしメチャンコ嬉しかったよぉ
あこたんも夏バテしないように気をつけてねっ
最近嬉しい贈り物ばかりでウキウキだよぉ
実は・・・昨日もイイナミショップから待望の品が
届いたんだよぉ
超~~~可愛いんだよぉ
Tシャツも欲しくなっちゃった
センス抜群なんだもん
それ着て応援に行きたいよぉ
MUUままは青森行くの?
でうちはで行こうかなぁ~
私の運転じゃないし
お盆はどこに行っても混んでるよねぇ
会社自体はお盆休みってないから、いつも9月に
ずらしてとってるんだぁ
お宿も安いしねっ

あこた~~んお写真は充分に綺麗だよぉ
うちなんて
私こそ聞きたい・・・
返信する
★mihoさん★ (あこ)
2007-08-12 02:07:11
本当に毎日暑いですよねー
でも、そちらの暑さに比べたら
こっちは湿気も少ないし、気温も低くて
過ごしやすいんだよね、きっと

メルちゃん達もシャンプーしてもらって
キレイさっぱり
ウチなんかシャンプーなんて。。。
月イチでしたらいい方(笑)
必要以上に毎日汚してるクセに

mihoさん一家も夏バテしないようにして
楽しい夏を送ってくださいね~
返信する
★MUUまま★ (あこ)
2007-08-12 02:12:32
MUUまま、残暑お見舞いありがとうね~~~
MUUままのメールっていつもカワイイよね
なんかのソフト使ってるのかにゃ?

そうそう、民族大移動
まさしくそんな感じだったよ~
フェリー埠頭にテント張ってる人達もいたし
アタシも実家すぐだから帰省なんてないんだけど
近いとかえって行かない・・・よね?笑

MUUまま、青森大会くる?
飛行機だと三沢空港直行に乗れば会場まですぐだよー
な~んちゃって
そのうちきっとまた関東に行くから~
またみんなに会いたいもん
返信する
★リコママ★ (あこ)
2007-08-12 02:30:12
見たよぉ~~~
イイナミショップのカッティングステッカー
すっごくいいじゃん
ウチもカッティング考えちゃうよぉ~
やっぱはるまきさんのデザインってカッコかわいい

え?え?え?
リコママ、そのカッティング貼っったおにゅーで青森来る?
青森の9月は一年で一番いい時期なんだよ~
(↑ウソくさい。笑)
そ~だそ~だ
新車の慣らし運転で青森来なよ~~~
・・・ってリコパパ青くなってる?爆

でも、夏休み前にステッカー届いてよかったね
みんなに見せびらかす為に、い~~~っぱいお出かけしなきゃだよ

返信する
Unknown (ぴー)
2007-08-13 12:09:33
こんにちは★

わぁ、写真集が作れそうなほど素敵写真が何枚も…
ほんっっっっとにいい笑顔。見ているこっちまで笑顔になっちゃいます。

青森、晴れたと思ったら猛暑ですね~
犬も人間も参っちゃいますね~

熊練にいつか参加するため、ビビを車に慣れさせる練習をしてみようと思います!

車が平気なメグを連れて、今月のJFA青森大会に見学に行ってみようかな~と考え中です

返信する
さわやかぁ~ん♪ (まさき)
2007-08-13 18:36:18
うひゃぁ~ん2人のさわやかな笑顔に
すっかり癒されましたぁ~~
この暑苦しさを吹き飛ばしてくれるなんてさすが銀やんりぃたん
最強コンビーー
今年は全国的に暑いみたいであこさんも体調気を付けてくださいね
もうすぐ大会も近いし今から楽しみにしてま~す

写真の謎あたしも知りたい
もなかもヒゲが点線みたくなっちゃうのぉ
でもならない時もあるし
なんかちっともお役に立てましぇ~ん
返信する
はじめまして! (ブルーママ)
2007-08-14 23:29:54
読み逃げ常習犯のブルーママです
いつも 楽しく拝見させて頂いています。

素敵な写真がいっぱいですね。
先回の眼鏡の写真も可愛いし・・・


我家もボーダーを2頭 + シェルティー1頭の3頭飼いです。宜しかったら 遊びにいらして下さいな。


ジャーン
お誘いのコーナー

来年のカレンダー(全てボーダーコリー)に載せませんか? 
我家のBlue、Milanもいますよ~
 
愛犬のお誕生日、家族になった日、家族の誰かの誕生日、パパ&ママの結婚記念日・・・ などなど 如何でしょうか?


ボーダーコリーpart2はこちら
http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_bordercollie2

もしも1part1に登録されていても違反になりません。
part2の成立が危くなって来てますので、助けて下さい
他のボー友さんにも お声を掛けて下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。
返信する
あづい・・・。 (さくまま♪)
2007-08-15 01:02:16
あづい・・・。あづい・・・。
毎日暑くてたまらん
そんな中迷惑ありがとう
・・・ってかそんな可愛いに気付かず放置プレーしてしまっててすんまそん
可愛い銀りぃのおさしんも今日やっと確認したぞえ
本日のフォトジェニック賞だわよ。

この間私もgooでもう一個blog作ろうと思ったんだけど画像を貼ったらすごーくちっちゃくなっちゃって
何度やり直してもあこたんblogみたいに大きく載せれないから別の会社にしちゃった
goo難しいっす
そんなgooでblogしてるあこたんすげーっ!って思っちゃった
あこたんのおさしんいつも楽しみにしてるよ~
返信する

コメントを投稿