ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

と~ってもぷりてぃな青森ボーダー銀と蓮と凛桜。みんなに見せたくてブログ立ち上げました☆だって、かわいすぎなんですもん♪

今度はメガネかよ・・・(T-T)

2007-08-08 | Weblog

アタシ、視力かなり悪いです
普段はコンタクトだけど、夜はメガネかけてます。

今までのメガネは、りぃのお気に入りだったんです
気が付くとりぃが耳にかける部分をかじって・・・削れて・・・
中の針金が出てました
最初は左側。これはプラモ用のパテで補修。(図①)
しばらくして右側。こっちはこのまま使ってたんです。(図②)

結構このままで使えてました。
どうせ家でしか使わないし。

・・・が先日。
「最近りぃメガネにイタズラしなくなったし~
なんてテーブルに置いたのが不運の始まり

知らないうちにまた持ち出してカシャカシャ音立ててかじってる~

「りぃーーーーーっ

って叫んだら、ビックリしてメガネ置いてりぃは逃げたんだけど
その後を銀が追っかけて行ったら
メシャっ


・・・銀クン、見事にメガネに全体重かけて上がってくれました



フレームは曲がり、レンズが外れて少し欠け、ネジが無くなり、再起不能(図③)


かずたんに内緒で新しくメガネ買いました。。。
こり。


いつバレるかヒヤヒヤもんです
そうです、届くところに置いたアタシが悪いんです


壊されたメガネ、このまま捨てるのも。。。って思ったので

開き直って遊んでみました



別に、怒ってませんよ






・・・・・




銀、結構インテリっぽくない?
メガネ、曲がってるけど(爆)


偶然とは言え、トドメ刺したのだ~れだ



はい。
あ~たです。あ~た。




まぁ、新しいメガネにしたから
今までみたいに耳が痛い事もなくなるし
(針金が刺さって痛かった
今度からアタシが気を付ければいいんだもんね


りぃは前回のメガネの「カシャカシャ」って音が好きだったみたい。
今回のはプラスチックのフレームだから興味ないらしい

でも、油断は禁物だわー






かずたんに
「こういうのが無駄遣いって言うんだ
って怒られそうなアタシ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

怒られてもメゲないように
ど~かクリックお願いしますぅ

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよ~ (miho)
2007-08-08 17:38:13
りぃ~たん怒られてても・・かわいい{/hearts_pink/
私もメガネなんだけど、メルさんふつーにくわえてた・・ひやひやもんですよね

銀くんかっちょえ~
とくに、銀くん2枚目のお写真
なかなかいい男っすよ
メルが惚れちゃいますよ
   
返信する
可愛い~~~♪ (リコママ)
2007-08-08 17:53:33
あこたんには怒られそうだけど
私的には
だってこんなに可愛い銀りぃ
みれたんだもん
2人とも可愛い過ぎ
なんでこんなに可愛いんだろ

あこたんって目が悪かったんだぁ
目が大きくって可愛い人って近眼の人が多いよねっ
わかるわぁ~~
ところで・・・老眼じゃないよねぇフフッ!
返信する
★mihoさん★ (あこ)
2007-08-08 19:23:26
メルちゃんもメガネ狙ってる~~~
なんでメガネ狙うんだろうねぇ。
もっとどうでもいい物を狙って欲しいよね
おかげで数日夜はテレビもちゃんと見えなかった

2枚目の写真の銀、いい男?
もっと言ってもっと言って~
でも実際見れば甘えん坊将軍でカッコイイとはほど遠いよ
メルちゃんにもきっと「フン」ってやられそー
そんなヤツなのよ~、銀って
返信する
★リコママ★ (あこ)
2007-08-08 19:29:57
そんなにカワイイって連呼しないでよぉ~
アタシが言われてる気になっちゃうじゃん
でもさー、今回壊されたメガネの前のメガネも銀にヤラれたんだよね
どうせ壊すなら¥1000以下の物限定にして欲しい

アタシも目悪いけど、かずたんも目悪いんだよ~
でもかずたん、目大きくないよー(爆)
つぶらなお目目だよ~

リコママ・・・・・・・・・
老眼じゃないですから
返信する
Unknown (ララ)
2007-08-08 22:06:54
かわいすぎるぅ~
ほしいっほしいっ
その2人ほっしい~よ~ん
銀ったら、マンガに出てくるたばこ屋のおばあちゃんみたい
りぃの鼻穴おっぴろげ~見た瞬間、おもしろすぎて鼻水でちゃったよ

返信する
かわいい (ももの姉)
2007-08-08 22:42:41
ショックですね
メガネつぶれたとか・・・
でも、ぎんりぃがメガネかけているところをみたら・・・めっちゃかわいい
りぃたんは3枚目のお写真が・・・口が・・・下の歯が出てる
でもかわいい
銀やんは2枚目のやつが・・・
うーん似合ってる
返信する
メガネ・・・ (peru母)
2007-08-08 22:47:27
壊れたメガネって・・・笑っちゃうよね・・・クス!
私もかなりのド近眼プラス乱視、
そのうえ最近は老眼も来ちゃいました
これ、すごくイライラするのよ!

メガネは常にかけています。転けていがんだメガネ、キズも付いてるんだけどまだかけてるの。(あこさんの壊れたメガネににてる)

度も進んでるから新しいの(これも色が茶色だけどあこさんのに似てる!)も作ったけど、ペルにかけて遊んだよ~

ワンコにメガネってなんかはまるのよね

りぃたん、おねえさんっぽいし・・・
銀兄は・・・インテリだけどお目々が可愛いね~~

返信する
Unknown (さくまま♪)
2007-08-08 23:11:22
ぷぷっ。
私もにこちんにメガネやられたわよ~
時間があったら2006年の3月の記事見てチョー
破壊振りが分かるから
新しく買ったメガネも鼻にかける左側の部分が無くなっちゃってまた新規ご購入検討中でふ

りぃたんも銀やんもメガネにあっちょるよぉ
あんな笑顔で見られちゃなーにやったって許しちゃうよねぇネェー
返信する
Unknown (マックスママ)
2007-08-08 23:26:43
メシャっってなったんだぁ~・・・ごめんね・・・笑っちゃいかんね!・・・でも・・・可笑しい
銀やんもりぃたんも眼鏡が似合う~
可愛い~~~
しかも、あこたん新しい眼鏡ゲットだし
耳・・・痛くないのがいいよね(爆)

アタシねぇ~~バカだけど、目だけはいいの
母親もそうだったらしい・・・・そしてある日突然老眼がくるらしい
そん時は、あこたんみたく可愛くって耳の痛くない眼鏡買おうっと
返信する
Unknown (りょう)
2007-08-08 23:31:28
同じです!
私もライトにメガネやられました・・・
その時はメガネを掛けていて激突されたので、
目も青あざ出きてしまいました~
外ではパンチされたみたいで恥ずかしかったです!
今も曲がったメガネ着けてま~す♪
りぃちゃんもぎんちゃんも、メガネ似合ってますね~
何だかキリっとして、いい感じです☆
返信する

コメントを投稿