くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

ひねり出す

2023-06-14 10:57:32 | ごはん
暑くなってくると何を食べたらいいものか悩みます
スーパーの本コーナーで料理の本をパラパラめくっても
う〜ん・・・いまいちピンとこなくて
肉か魚か、魚か肉か・・・

そして決まりました!

なすの揚げ浸し

大根おろしとミョウガとシソを乗っけて
これが乗っていれば言うことなしでしょ

食べたらかなり薄めの味だったけど
料亭風ということで


今朝、と言っても我が家の朝ごはんは
ほぼ10時頃なので
先ほど食べ終わりました

しなしなになりかけたゴボウと人参
どうにかパンに合うおかずにならないものか?
炒めるときんぴらごぼうしか思い浮かばない
見切り発車で茹でて
茹で上がるまでに思いついたのが、味噌マヨ
これがバッチリ!
黒胡椒もプラスして美味しい一品になりました


今日はいくらか涼しい?
チャリンコ通勤には助かります
さてそろそろ行きますかー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れたー | トップ | 留守番ワンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事