くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

HAPPY HALLOWEEN!

2019-10-26 19:47:27 | 日々あれこれ
お店の手伝いも放ったらかしで
夜な夜な作りましたとさ!

看板、黒猫のお菓子箱、かぼちゃに見立てたお菓子入れ

本日は駅通りの商業施設と商店街との合同イベント・ハロウィンの開催日
仮装行進の子供達にお菓子を配る協賛店として参加することが決まり
でも、当店は信号のない横断歩道を渡らないといけないから危険ということで
向かいの歩道で渡すことになり・・・
ただ渡すのも面白くないし、ハロウィンやってるよ〜
お菓子配ってるよ〜が分かりやすいように
こんなものを作ってみたわけです

これ、私の力作!!

口から手を入れて中のお菓子袋を取る、という仕組み
これ、ちびっこの反応が分かれる〜
面白がる子もいれば、怖がってイヤイヤする子もいたりして
最初は箱の中で手を掴んじゃう?なんて企んでいたけど
やらなくて正解!泣かすとこだったー

役目を終えた看板と黒猫はほんとのハロウィンの日までお店に置いてもらえそうです


こんなこともなければ買うこともないハロウィン仕様の小さなお菓子

組み合わせを考えて袋に詰める作業も楽しかったです


黒猫が怖い子にはこちらから〜

私達もちょこっとだけ仮装してハロウィン気分を味わいました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが本命!? | トップ | 行きたいところ・ひとつ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事