くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

江ノ島・さらなる魅力

2019-11-06 21:20:53 | お出かけ・神奈川・他
さてさて〜
江ノ島の魅力はたくさんあるけれど
何と言ってもこれじゃないかな?
猫に優しい島!!ということ

妹が、江ノ島を散策しよう、猫がたくさんいるんだよ、と言った時
ん?妹は野良ちゃんがいるとかわいそうと言って
そういうところへは行きたがらないのに大丈夫かな?と思ったら
江ノ島では地域猫としてみんなで大事にしているというのが分かり納得!


果たして何匹の猫ちゃんに会えるかな?とワクワク通りを進んで行ったら
早速出会いましたよ!



最初のかわいこちゃんは         右側の猫を追いかけてたらワイルドな   細い路地で出会った猫ちゃんは
白黒の美人さん(男の子だったりして)  茶色い君がポカポカちょうど良い場所で  あんまり慣れてないみたいでー
                    うとうと日向ぼっこしてました      スタコラさっさと行ってしまう・・・


ほらね〜どんどん上まで         これまた気持ち良さそうにゴロン!    神社の入り口では
行っちゃった!!            首輪にお守り付いています        きちんと座ってお出迎えの猫さんが
                                        いましたよ〜


草むらの中にチャー君          この子の名前はシロちゃん!       この模様でシロという名前が
(なぜか茶色いのは男の子扱い)     エスカーの係りの人に          なんだかカワイイ
もう一匹いたんですけど奥の方過ぎて   可愛がられていました
撮影は断念!


アメショーみたいな柄の猫ちゃん     寝てる・・・              どっちりしてますね〜
                    ずっと寝てる・・・           あとでネットで江ノ島・猫で検索したら
                                        画像があり、ダイエット中とかなんとか!?


ということで8匹の猫さんに出会えました♪
出会えないこともあるそうなので嬉しいな♪
そしてみんなのんびりゆったり暮らしているのがよくわかる
幸せな気持ちになれる島だー


また会えるといいなぁー

おまけ

器のお店の看板猫
カワイイですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力たっぷり江ノ島 | トップ | タヌキに遭遇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・神奈川・他」カテゴリの最新記事