くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

犬ヶ島

2018-05-29 21:35:45 | 映画
グランドブダペストホテルの監督の作品で
ストップモーションアニメというだけの知識で
観てきました「犬ヶ島」


帰ってきてからのおさらい
いつもそうだー
どうして観る前にもうちょっと作品の勉強をしないのか?と
今回もおさらいがてら公式サイトを見ていて猛反省・・・

これ、また観たいなぁー



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にーく巻き巻き | トップ | シュワシュワ炭酸氷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2018-06-02 13:15:21
実は私もこれ観たかったの。でも調べてみたら、すんごい遠い映画館でしかかからないみたい DVDを待つかな・・・・。
ブダペストもいいし、きつねさんのも面白かった。ミスターフォックス、アニメーションの。ムーンライト~も大好き。
あー、早く観たいなー。よかったですか?
 
返信する
ふみみさんへ! (acco-bon)
2018-06-02 19:49:36
この監督の映画はこれとブダペストしか観てなくてー
ブダベスト、良かったですよね!映像もとてもキレイで、ストーリーもすごく良くて、二回観ましたがまたやってたら観たいなぁーと思う映画です。
犬ヶ島も面白い!せっかくだから大きなスクリーンで観て欲しい〜でも、DVDでも伝わると思います!
返信する
Unknown (ふみみ)
2018-10-14 13:08:29
DVDレンタル出た!観たよー。
やっぱりこれ、もう1回観たいわ。
オノヨーコ出演、ってことは、あの科学者はジョン?
あと、七人の侍、みたいなとことか、もうやっぱ
おもしろかったね!それにいろんなこと考えちゃった。
返信する
ふみみさんへ! (acco-bon)
2018-10-16 19:27:40
犬ヶ島、観ましたか〜!
黒澤映画のことはあまりわからないけれど
影響をかなり受けているようですよね、
そういうのも知っていて見れば
また違った面白さもありそう!

犬と少年の友情物語だけじゃない
何かいろんなものがチラチラと
見え隠れしている映画だったなぁー


返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事