くりこのキモチ

日々のこと、猫のこと、あれこれ。

日々試練

2019-09-09 01:07:09 | 日々あれこれ
就業時間の半分以上を新しいレジのなんやかんやで終わった
見たことない表示にエラー発生
操作マニュアルのどこを見れば答えがあるの?
肝心な知りたい事が書いていない。。。
遠方にいる他店の店長と電話で何度もやりとりしながら
あーでもないこーでもないとやっているうちに
涙目になってきたのをなんとか耐え
そしてようやく解決の糸口を掴み
そういうことか!!と
あの時の安堵感は大きかったー

新しいものを覚えるのは大変な世代なんです
とは言えいつか慣れる時が来るのも分かってはいるのですが・・・

今日も一つ二つ勉強になったと思えばいいか!

でもね、ちょっとパートの負担が大きすぎやしませんか?
課長もかけた電話ぜったい無視してるでしょーっ!!



さてと明日も、あ、もう今日ですね
頑張ろーっと!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 眠れ〜ん!からの・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2019-09-09 14:45:33
acco-bonさん
わかるわ~。
レジって、予告も何もなしにいきなり画面変わってたりするよね?まあ触ってるうちに判るけど。
新しい事に付いて行けるか不安になることも多いな。やっぱり周りの人に訊きまくるよー。
返信する
ふみみさんへ! (acc-bon)
2019-09-09 21:27:10
分かっていただけで嬉しい!
そうなんです、画面が変わっていて
あれ?元の画面は?とか思うし
今日も、お釣りが出てこない〜とか
スタッフみんなあたふた狭いレジに
5〜6人集まってやっていました。
パソコンに連結してる?そんなレジって
ちょっと怖い・・・
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事