アベタカシBLOG

ビアバーバジルバジル&やきとりあぶりあぶりのオーナー
アベタカシのBLOGです。見てね! コメントも下さいねー

関空経由、夜中12時着

2010年04月14日 08時25分08秒 | Weblog
バリとの時差は、マイナス1時間で 夜中の12時ころに到着。
ホテルにチェックインして、即 近所へ出かけて入ったお店がここ!

24時間営業の インドネシア料理(パダン料理店)です。
  凄いでしょ? 注意!このお皿は頼んでないんですよ!

お店に入るなり、テーブルに全種類の料理が、並びます。
その中から食べたいものに手を付けたら、それらがお会計になるシステムです!(笑)
★イメージは、お惣菜屋さんが営んでる食堂風です★安いし美味いし。

知ってたからいいけど、知らないとびっくりするよね! どんどん出る皿の数!

食べたのは、魚の辛い煮物と、ココナツカレー風チキン煮こみ、ライス2
 ビール2  合計 700円くらいでした。 やっぱり安いな~~ おやすみ~!

2度目のバリ島

2010年04月14日 08時14分36秒 | Weblog
やってきました、2度目のバリ
ダイビング・食事・足や、全身オイルマッサージにはまってしまった、安部夫妻!
今回のホテルは、空港から車で、約30分の サヌール と言うビーチ沿いのホテル
 「プリ・サントリアンホテル・サヌール」と言う、静かなリゾートホテルでした。

大きなホテルですが、日本人は、僕らだけ! 静かで良かった~~
 「旅行先で、日本語聞こえないほうが、旅行気分になれるでしょ?」英語も話したいしさ

ぜんぜん駄目な英語でも、頑張る気持ちが大切!(笑) 4泊6日満喫するぞ~!

千歳空港に行く=旅行前に、必ず食べるもの

2010年04月13日 19時51分22秒 | Weblog

それは、「グルメ」 の サンドウィッチ専門店です。
昔、いいとも のタモリさんも美味しいって言ってましたね。

今回も、朝、食べました!  やっぱり美味い!&コーヒーおかわり無料でした。

※今回知ったんですが、杵屋と同じ会社だったんですねぇ~~。どちらも好き!

帰国しました。昨日

2010年04月13日 12時16分04秒 | Weblog
また、バリに行っておりましたが、昨日帰国しました!

今回も、天気も良く毎日(昼間は、29度)くらいの温度なバリ。
ダイビングと、食べ歩きなどをして、満喫できて嬉しかったです。

日本に帰って、思うこと 「日本食が、食べたい!=納豆・味噌汁・タマゴ焼き」

札幌に帰って思うこと 「あたりまえですが~~ 寒い!&お寿司食べたい!」
って感じです。(笑) 本日も明日も雨模様の札幌ですね~。

毎日、暑かったので、すごく寂しいです!

写真は、お世話になったダイビングショップ「ノーブルBALIさん撮影の写真です」
凄いでしょ~~ 今回も見ましたよ!ギンガメアジの群れ!群れ!群れ!

ず~っと見ていても飽きないんですよね~僕。シュノーケルでも見れたし!

大衝撃!映画 THE LOVELESS

2010年04月04日 23時42分52秒 | Weblog
爆音のハーレーに跨り、革ジャン、サングラス、リーゼントという出で立ちの暴走族。
南部の小さな町に立ち寄った彼らは、やがて修羅場を演じることに…。
1982年作

(CDジャーナル データベースより 引用のあらすじ)

この日本未公開のクールな映画を、ヴィンテージバイクの先輩からのおすすめで
昨日、初めて 見ました!  大衝撃! 凄い! COOL! 感動! カッコい~~ せつない
ハーレー好きな人だけが楽しめるのではなく、50年代の、古き良き時代のアメリカの不良を描いた作品でした。
僕にとって、とんでもない衝撃の映画でした! (すでに、2回見ましたDVD)(笑)
 主演 ウィリアムデフォー (スパイダーマン・プラトーン)にも出てる方です。カッコイイ~

独特な感じの、味のある映画です。 B級なのかも?ではありますが、そんな感じがまた好き。
へ~~監督さん 女性なんだ~
 「ハートブルー」って映画 キアヌリーブス主演の監督も同じ方です。

久しぶりに、映画見たあとに  「魅力に、酔っちゃって ボ~~~っとしました 僕」

中華チラシ!

2010年04月02日 16時05分43秒 | Weblog
帯広発祥、中華チラシが札幌でたべられるお店。
先日、食べました。

香州 でね。  やっぱり美味いわ~~

たまご・たけのこ千切り・ほうれん草・きくらげ シンプル~!
ごま油・鶏がらスープ 砂糖がポイント!

仕上げに、塩・コショウ少々って、感じだろうね~レシピ。

ごはんに、かけて 出来上がり。美味いに決まってます!

札幌駅から、地下街が ついに!

2010年04月01日 17時11分49秒 | Weblog
札幌駅から、地下街が ついにつながりましたね!(まだ入れませんけどね)(笑)
長年続けてきた、地下街工事が、遂に!来年2011年 3月末までで完成するんですって。
今現在は、工事中の 窓の中を のぞけるだけですね。

へ~~便利になるわね~~! 吹雪の日とか、雨の日とかも 札幌駅まで、すすきのから
まっすぐに、歩いていけるようになる訳です! 運動不足な冬には、いいね!

僕の大好きな、駅前 国際ビル BF1 の カレーのコロンボにも!歩いていけるし
ヨドバシカメラで、買い物したあと、歩いてパルコ行って、スタバでコーヒー飲めるし!
札駅で、飲んだあとに 歩いてススキノまで帰れるし!(爆)

※あとは、僕が政治家になって、南8西5まで地下街を延長させれば、バジルバジルから
 歩いて札幌駅まで行けるようになります!(爆)そのころには、新幹線も通ってて
 外の空気に触れずに、品川駅から→ビアバーバジルバジルまで、来れるようになります!

車内アナウンス
 「次は、~バジルバジル前~~バジルバジル前~~
   地下鉄、南北線にお乗換えのかたは~黄色の階段をご利用ください~~」
「ハイ、ドア閉まります~ 駆け込み乗車おやめください~!」
 車掌さんアナウンスも、やってみたいです!  地味に僕、鉄 かも!(笑)