散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

かさ上げ

2013-04-27 | 日記
BS・CS放送の弱点は、天気が悪いと、大雨とか大雪だとかだと映りが悪くなることですが、この間の特に天気が悪いわけではないけど風が強かった日に、なぜだか画面が乱れてモザイクになってしまうことが続きました

隣家との境のベランダにアンテナが置いてあるんですが、調べてみると、風でパラボラの向きがおかしくなったとかではなく、どうも衛星の方向の樹木が茂ってきて、木が風で揺れると視界というのか見通しが悪くなるようです

とはいえ、うちの木ではないので切るわけにもいかず、アンテナの方で何とかすることに

2階の屋根に登るのはちょっと怖いので平屋の方に上げようと思って、新しく屋根馬を買っておいて、今日作業をしようと思ったんですが・・・
平屋の屋根でもやっぱり怖いですし、ステーを張るのも大変そうだったので、同じ場所で屋根馬を交換

結局1mくらいのかさ上げと、少し内側へ寄せることで、なんとかクリアできました

ただ、前より高くなった分、ステーの数を増やしたので、目立つようにしておかないと、引っ掛けそうですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。