散歩のついでに

思いつくまま、気の向くまま・・・

おねだん

2015-04-27 | 日記
朝起きて、朝食を摂りながら新聞を読んでいたら、目からうろこが

日経の今月の「私の履歴書」はニトリの創業者の方ですが、例のニトリのキャッチフレーズは、“お、ねだん以上。ニトリ”だったんですねえ
テレビとかでCMが流れているのを耳で聞いている分には、単純に“お値段以上、ニトリ”と言っているだけにしか聞こえませんでした
「うちの商品は値段以上の価値がありますよ」と売り手側が言っているんだと思ってましたが、買い手に「この商品には、値段以上の価値があるなあ」と言わせてるわけですね
だからどうしたということもないんですが、捉え方が180度違ってました

毎日が発見ですね(大げさか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。