Art&Blue-Liberalism:青き自由主義 復刻版 など 

アダム・スミスとマックス・シュティルナーの思想を参考にして自由に個人が生きる世を目指す!

【日本経済】金融庁が損保に政策保有株6.5兆円を売却命令!生保はもっと大量の政策保有株を持っている!

2024-02-19 04:23:49 | YouTube: Politics-Related 政治関係
【日本経済】金融庁が損保に政策保有株6.5兆円を売却命令!生保はもっと大量の政策保有株を持っている!


保険会社の持ち株の話、あまり問題にされず伝えている所が少ない故、貴重な情報ありがとうございます。日本語ブログの方でシェアさせていただきました。しかしまぁ、戦後直後から続いていたいわば習慣だったとなると簡単には解決できないですよね。あと運用パフォーマンスに関係なく付き合い上の関係で株を売買するのもまた日本の悪しき風習ですよね。これは保険会社だけでなく他多数の業種でも行われている悪習慣です。でも最近の世代はもっと良い意味でドライになってきていますので、この悪習慣は悪化することはなく少しずつ払拭されていくとは思いますがね。でもまだまだ強い影響力を残したまま働いている還暦過ぎても70歳代更には80歳代も蔓延っていますので、残念ながら解消までは時間がかかるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02-17 中国とズブズブの弊害... | トップ | 幻想万華鏡の映像化されてな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTube: Politics-Related 政治関係」カテゴリの最新記事