hitorigoto 2

  笑顔までの距離

お気に入り散歩コースでの一コマ

2015-08-28 08:45:26 | Bike
いい天気になり ずいぶん涼しくなったし 久しぶりに散歩コースを流す

最近ご無沙汰のゼファー750 こいつで行ってみるか

案の定 少し機嫌悪くなってた 素直にかからないエンジン 3度セルを回す 一度かかれば機嫌は直る


山の中は蝉の声で充満してる ミンミンゼミ ニイニイゼミ かな

晩夏の種類 とくに昼下がりから鳴き出す連中だな 

みどりの中に入ってるのに またがってるだけじゃもったいない

生で感じないと メットを脱ぐと 体がその穏やかなエネルギーに包まれる うっとうしいことやら迷いやら薄れていく





このコースを走っていつも気になる山の中の畑 そのわきに植えられてる植物





この植物が欲しいといつも思ってる 名前はわからない バナナの木みたいな感じ バリバリ南国イメージ

ここの畑の人はよっぽど好きなのかいたるところに植えてる パッと見20本はあるんじゃないかな

でかいものは3~4mくらいになってる

地主さんがいたら何の木か聞いてみようと思うのだが見たことないんだよねえ

どこで売ってるのかなあ 株分けしてくれないかねえ

鉢植えじゃ無理なのかなあ






ではでは また明日・・・






 
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ小屋の改造 7 | トップ | 何も変哲もない一日の始まり »
最新の画像もっと見る

Bike」カテゴリの最新記事