hitorigoto 2

  笑顔までの距離

四国 四万十川から下灘駅 西条市まで

2017-05-09 08:25:45 | hitorigoto
四万十川ほとりの目覚め 5時半 昨日降ってた雨も止んでる

いつもの早朝散歩 車も通らず 気持ちよいネェ

ゆったり流れる 滔々とは少し違う気もするかな決して勢いは感じられない 豊かに流れる感じ

地形に合わせて気ままに流れてる 生き物みたいに見えるな






車で沈下橋を渡ってみる 太さもそれぞれ若干違う 狭い橋はなかなか緊張する



自転車で端っこ走るのはもっと怖いやろなあ

人気の高い川ってのが分かるよなあ 2度目だけどやっぱ凄くよい めんどくさいこと嫌なこともすべて消えてクリアにしてくれそうな感じか・・・



さてさて次は卯之町観光

昔の街並みが好きで結構時間を費やす 最近はあちこちにこんな街並みを残したり復活させたりしてる

説明書きなんてあると理解できるまでじっと読んでる 時間のかかること理解力も低下しとるしなあ

作り酒屋を見っけ 日本酒好きのオレッちは間違いなく入る この酒屋も昔のままの店構え 中も見学できる




古いレジスター まだ現役




と言うわけで一本購入 純米吟醸 「開明」 楽しみだなあ




開明学校を見学 ここでも1時間ほど費やしたかな こういうのは納得するまでいときたくなる

結構長く散歩したな既に昼前だし 途中肉買って景色のいいとこで焼肉 弁当やら惣菜ばかりでチョイと肉だけ食いたくなり決行

その後 夕陽の綺麗な駅で有名な下灘駅に行く まだ2時半過ぎなのにスゲー人

雑誌で取り上げられて知ったのがもう15年くらい前 その後もいろいろな所で取り上げられてるから廃ることを知らない






無人駅だから入りたい放題 

オレも夕陽を待ってみました










最終的にはこの小さい駅に300人くらいはいたかな ここの夕陽を見るために何日もテント張る輩もいるほど

暗黙の了解でベンチには誰も座らない たまに画像押さえるのにチョット座るくらい 

でもどこにでも空気読めないバカはいる やっぱこの日もボンクラな若いヤツ4人 夕陽際まで近くではしゃいでる300人敵にまわしてるの分からんのかなあ

ま とりあえず一日目で拝めたのはラッキーだったな


その後 桜三里を越えて西条市でオネムです







明日は家に帰るんだよなあ・・・

































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国 桂浜から四万十川 | トップ | 四国 最終日 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事