hitorigoto 2

  笑顔までの距離

鶴見緑地ハワイアン植物展

2017-05-23 07:33:43 | 観葉植物
天気が良い 28度くらい 暑い けど湿気がない ハワイな感じかあちゅうことでハワイアン植物展に行って見た

行ってみたくて新聞の切り抜いてあった 6月25日まで開催してるが来月はいけないかもしれないので今月中にどうしても行きたかった

バイクをブオ~ンと50分走らせて到着 鶴見緑地 久々だ数年前の木下大サーカス以来かな

入場料 大人500円払っていざ突入





いきなり大好きなでかいアガベ


花が咲くとアガベは終わります これは咲いた後の姿


コウモリランも立派なこと








何でもかんでもでかいなあ



世界一デカイ花 なんて名前か忘れた・・・綺麗なものではないですな




ウチのジュロとは違うなあ ウチのが日本系ならこの子はアメリカンな南国系かな これ欲しいな








こんなスペースが家に欲しいなあ デカイのがあってその下でコーヒー飲んだりできればいいかも





最近一番欲しいサボテン系 基本はアガベがいい こんな砂漠的スペースを2畳分くらい作ってみようかな これならできそう

そこにアガベのサボテン系と多肉の何種類かといろんなサボテンと無造作に植えてみたいな




トックリヤシの中身かな 枯れちゃってカットしたものかな ウチのもこんな感じやったな この中に水分が溜まるんやな












好きな植物の洪水って感じで楽しかったな すべてがでかい 条件が揃ってりゃこんな感じなるんだな

日本だと一年の半分は休眠期間だもんナ そりゃでかくならんわ 背の高いものでも大丈夫な温室作ろうかな

その前に陽当たりの良い南へ行かないとダメか 和歌山の有田市くらいなら何とかなりそうかあ・・・


ま とりあえず小さいものでイメージを膨らませるかな










ではではまた明日・・・

















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁タイル部分の塗装 2 | トップ | ユッカと豆苗 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事