hitorigoto 2

  笑顔までの距離

子宝の植替え

2018-09-19 07:45:50 | 観葉植物
ガステリア属の子宝の植替えをした

買ったときのまま9cmほどのポットだった すでに1年くらい経ってるし多分根がパンパンだろう



左の鉢に替える これも小さいけど容量は3倍くらいかな 充分でしょ

横から別の株もできてるけどまだ分けるのは怖いな もうちょい大きくなってから分けてみよう

って訳で



植替え完了 やっぱり根はいっぱいでした 

この時期に植替えってとは思うけど そのまますっぽりだし 結構強い子だしまあいいや





気になってたデカモンステラの新葉が出て来た 5、6月くらいに1枚出たがそれ以来まったくでなかった

弱ってるのか心配だった 



けどなんとなく小さい気がする まだこれからでかくなるんだっけ 




それ以上に気になってるのは でかいアガベ アテナータ



最近新葉開きが見れないし葉先が痛んでる この土を入れ替えたのは3年前だったか もうそろそろ替えてやんらんと・・・

さてこの時期にどうするかな








ではではまた明日・・・



















 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの街さんぽ | トップ | スタートの朝 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事