hitorigoto 2

  笑顔までの距離

アガベコロンビアーナの現状

2018-10-06 06:22:57 | 観葉植物
アガベコロンビアーナの状態の差が凄い

最初 苗の状態から成長させたのだが 二つは同じ鉢に入っていた兄弟みたいなもん



今年の3月に株分けした 一つは外に 一つは室内に 約半年でこの差

室内といっても縁側で結構明るいし陽も入るんだけどなあ



外のは




室内のは




日光も柔らかくなった9月に一度外に出してやったんだけど 直射日光は辛いらしので再度室内にいれた

こいつは完全にもやしっこになったなあ もうだいぶ涼しくなったし外に置くことにするか

多少でもシッカリした葉になってほしいなあ








ではではまた明日・・・




















 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソテツ散髪 | トップ | いい感じの南風 そこそこ強風 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事