hitorigoto 2

  笑顔までの距離

蝉一番

2014-07-09 07:24:12 | hitorigoto
台風の影響か 蒸し暑~い一日

おそらく週末まで続くなあ

意外と涼しいはずの倉庫で立ってるだけでも汗が出る

エアコンも扇風機もない

湿度さえなけりゃなあ

この不快指数100%のなか 乾いた声

今シーズン初だなあ 聞こえてきた

亜熱帯みたいな気候に蝉の声が清涼感を与える

夏の筆頭みたいな蝉の声が清涼感なんておかしいけど

それだけ蒸し暑いってことかな


昔住んでたところは 木々が多かったので

セミの鳴き声は早い時期から最終までいろんな種類の声が聞こえてた

朝一から鳴かれてもそんなに辛くなかったな

ここでは季節があまりわかりにくいかな









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉庫改装9 南側壁 | トップ | 倉庫改装10 南側壁 »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事