hitorigoto 2

  笑顔までの距離

冬支度その2

2017-11-23 08:56:10 | 観葉植物
考えた末 フェニックスを室内に入れることにした

来月にはとおもってたけど冷たい雨が連続で降りそうだし 



もう暫くは多分大丈夫なんだろうけど やっぱ基本元気あるようには見えないから 鉢が小さいんかな 

植え替えて2年チョイか 来年春考えてやるか



毎年冬の定位置に収まりました





アガベの・・・なんだったかな忘れた こいつは小さな苗でもらったもの これもでかくなった 幹も太くなって

二株入ってるんだけど 苗の時点で分けとけばよかったなあ なんか大変な感じになってしまった 窮屈そうだ

鉢の縁さえ見えないし 鉢換えしにくいなあ




しかし桜の落ち葉がはら立つ



ベランダ全体がこんな感じ 気になるとほっとけない 夜の雨でこびりつくんだろうし

あ~もう~って感じだが とりえず箒で掃きまくる



ひとまずスッキリしましたわ けどこれも1週間くらいでまた落ち葉だらけになるんだよな

いつも年明けあたりまでのいたちごっこが始まったなあ









ではではまた明日・・・







































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで思ってるもんは入手完了 | トップ | しっかりウインド »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事