hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ウチの唯一の地植えの花

2018-10-23 23:59:16 | 観葉植物
雨がパラパラ降る一日だった

冷たくはないし シッカリ降ってるわけでもないなけど 動きにくい

ここのところワクワクすることが一つもないのに天気が追い討ちを掛けるなあ

それでも仕事はパラパラあるしこなすことにする

こうなると昼飯食うのもめんどくさくなるし そう思うと腹さえ減ってこないのでそのまま黙々と仕事を進める

が そうなるといい加減プツンと集中力が切れる音がするときがある そこで仕事は終了 まあ8時間ほど続けたからいいやろ



気分転換に外回りの植物を見て回る 気になったのが春先にいつも黄色い花を咲かしてくれる株

先日全部枯れてなくなってたがまた新しい葉を出してた 

全部べったり地面に倒れてたので紐で結わえて支える これも毎年のこと






いつからここで咲くようになったかは知らんがオレがここにきて5年半毎年咲いてるからなあ できるだけ途切れさせたくはないなあ









ではではまた明日・・・





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉になって来た | トップ | ココヤシの防寒 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事