hitorigoto 2

  笑顔までの距離

坊主からフサフサへ

2018-10-20 08:24:45 | 観葉植物
今朝は冷え込んだ 気温も最高で22度くらいになるとか

この前40度くらいだったのに半分だ


ベランダの植物たちは真冬でもだしっぱなしが多い 大概このあたりの寒さだとそれでいいが ベランダだけに風通しがいい

冷風でやられてしまう モンステラがその餌食になった 丸坊主になったもんなあ



けどこいつらもこの成長期で復活した 元のワサワサ状態になるには3年は掛かるだろうけど それはそれでいい 生きてりゃいい

復活の成長も面白い


また新葉が出ようとしてる

さてこの冬は小屋の中にでも入れてやらんと また丸坊主になってしまう



先々週から外に出したアガベコロンビアーナ 弱弱しい 色は薄いし細いし


ずっと外にいたコロンビアーナとはエライ違い


こいつも来年の夏には復活してるはず



朝の冷え込みが強くなって多肉の紅葉が進んで来た 




いろいろ艶やかになりそうだ この感じも楽しみだな












ではではまた明日・・・























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの空の下 | トップ | 服部緑地ウロウロ »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事