オレにしては早い時間から海へ向かった
久しぶりに通勤ラッシュに巻き込まれ思うように進まない
9時10分ビーチ到着 いつもより20分近く余分にかかった
それにしても既に4人来てた 早! オレより遠い人もいるのにネェ すでにセイルをくみ出してる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/3f/1b9f327d3c0e0e77c9660e32b5e9f3ef.jpg)
海は風速17m ビーチから見るとそんなに吹いてないように見えるが実は暴風状態 クロスオフの風なのでうねりが出ない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/ea/8685d83d0a4aeb37dade7fc712e59bbb.jpg)
普通のビーチなら7.0くらいセットしそうなもんだが ここではみんなは4.2をセットしてる
さてオレッちはどうするかなあ 迷いつつ4.7をチョイス オーバー向きにセッティング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/fd/1239d4e86126ec289b68b44f1bea18ea.jpg)
早く来てた連中は出廷 4.2サイズでなんとか乗れてる感じ 4.7では大きいかなあ とりあえずこれで出てみる
2往復して風は一段と上がった ハーネスラインとセイルの調整を再度施し再出廷
これで3往復したが もうセッティングの話じゃない クソオーバーだ多分3.5でもジャストオーバーくらいだ
危険が危ないやん ヤバイやつやんと思い なんとかセイルを開き裏風も感じつつ ボードは舞い上がろうとするのを無理クリ押さえつけなんとかビーチへ戻る これだけでヘトヘトだ
というわけで4.2をセット最初からこれにしとけばよかったなあ けどこれでもオーバーは間違いないけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/5c/69a2135d14e60697171e00431315c272.jpg)
何人かは4.2から3.7に組み替えてるしそりゃそうやろなあ
これで再出廷 やっぱクソオーバーは変わらないが開いてなんとか耐えられる位にはなった が板がオーバーフロー
これもJP84に変える ボリュームは多分4Lくらいしか変わらないだろうけど 押さえやすくなった
こんなクソミソの状況 ブローが入ると20mは越えてるしでウインドしてもイマイチ面白くない コントロールするのもおぼつかないしねえ
とりあえず3時前で超疲れた みんな離脱 普通なら日没まで乗ってるのにこれにて本日終了
もうちょい落ち着いた状態で楽しく乗りたいなあ~
ではではまた明日・・・
☆
・
久しぶりに通勤ラッシュに巻き込まれ思うように進まない
9時10分ビーチ到着 いつもより20分近く余分にかかった
それにしても既に4人来てた 早! オレより遠い人もいるのにネェ すでにセイルをくみ出してる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/3f/1b9f327d3c0e0e77c9660e32b5e9f3ef.jpg)
海は風速17m ビーチから見るとそんなに吹いてないように見えるが実は暴風状態 クロスオフの風なのでうねりが出ない
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普通のビーチなら7.0くらいセットしそうなもんだが ここではみんなは4.2をセットしてる
さてオレッちはどうするかなあ 迷いつつ4.7をチョイス オーバー向きにセッティング
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早く来てた連中は出廷 4.2サイズでなんとか乗れてる感じ 4.7では大きいかなあ とりあえずこれで出てみる
2往復して風は一段と上がった ハーネスラインとセイルの調整を再度施し再出廷
これで3往復したが もうセッティングの話じゃない クソオーバーだ多分3.5でもジャストオーバーくらいだ
危険が危ないやん ヤバイやつやんと思い なんとかセイルを開き裏風も感じつつ ボードは舞い上がろうとするのを無理クリ押さえつけなんとかビーチへ戻る これだけでヘトヘトだ
というわけで4.2をセット最初からこれにしとけばよかったなあ けどこれでもオーバーは間違いないけど
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何人かは4.2から3.7に組み替えてるしそりゃそうやろなあ
これで再出廷 やっぱクソオーバーは変わらないが開いてなんとか耐えられる位にはなった が板がオーバーフロー
これもJP84に変える ボリュームは多分4Lくらいしか変わらないだろうけど 押さえやすくなった
こんなクソミソの状況 ブローが入ると20mは越えてるしでウインドしてもイマイチ面白くない コントロールするのもおぼつかないしねえ
とりあえず3時前で超疲れた みんな離脱 普通なら日没まで乗ってるのにこれにて本日終了
もうちょい落ち着いた状態で楽しく乗りたいなあ~
ではではまた明日・・・
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