hitorigoto 2

  笑顔までの距離

爆風ウインド

2018-04-12 08:33:40 | WIND
オレにしては早い時間から海へ向かった

久しぶりに通勤ラッシュに巻き込まれ思うように進まない

9時10分ビーチ到着 いつもより20分近く余分にかかった

それにしても既に4人来てた 早! オレより遠い人もいるのにネェ すでにセイルをくみ出してる




海は風速17m ビーチから見るとそんなに吹いてないように見えるが実は暴風状態 クロスオフの風なのでうねりが出ない



普通のビーチなら7.0くらいセットしそうなもんだが ここではみんなは4.2をセットしてる

さてオレッちはどうするかなあ 迷いつつ4.7をチョイス オーバー向きにセッティング



早く来てた連中は出廷 4.2サイズでなんとか乗れてる感じ 4.7では大きいかなあ とりあえずこれで出てみる

2往復して風は一段と上がった ハーネスラインとセイルの調整を再度施し再出廷

これで3往復したが もうセッティングの話じゃない クソオーバーだ多分3.5でもジャストオーバーくらいだ 

危険が危ないやん ヤバイやつやんと思い なんとかセイルを開き裏風も感じつつ ボードは舞い上がろうとするのを無理クリ押さえつけなんとかビーチへ戻る これだけでヘトヘトだ


というわけで4.2をセット最初からこれにしとけばよかったなあ けどこれでもオーバーは間違いないけど



何人かは4.2から3.7に組み替えてるしそりゃそうやろなあ


これで再出廷 やっぱクソオーバーは変わらないが開いてなんとか耐えられる位にはなった が板がオーバーフロー
これもJP84に変える ボリュームは多分4Lくらいしか変わらないだろうけど 押さえやすくなった


こんなクソミソの状況 ブローが入ると20mは越えてるしでウインドしてもイマイチ面白くない コントロールするのもおぼつかないしねえ

とりあえず3時前で超疲れた みんな離脱  普通なら日没まで乗ってるのにこれにて本日終了  


もうちょい落ち着いた状態で楽しく乗りたいなあ~








ではではまた明日・・・


















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくタイヤ交換 | トップ | コウモリランの飾り方四苦八苦 »
最新の画像もっと見る

WIND」カテゴリの最新記事