Escape Space

私にとって、現実逃避の場所。
  そして、居心地のいい場所。
映像、絵画の空間にドップリと、浸かりたいですね。

「機械じかけの小児病棟」

2006年09月23日 15時29分40秒 | 劇場鑑賞


「機械じかけの小児病棟」FRAGILE A GHOST STORY

老朽化の為、閉鎖が決まり、順次患者を転院している間、臨時雇い
のナース、エイミーが、この病院の小児病棟で勤務している。

夜勤、誰もいない閉鎖されている二階から凄い物音がして、この病
院に異変がある事を予感。

難病の少女マギーは、シャーロットという霊の仕業だという。
異変は、子供たちにもおよび、原因不明の骨折の少年が、転院する
間際、エレベータにエイミーと閉じ込められる事件が起きる。

しかし、院長や医師らはエイミーの訴えに耳を貸さないでいる。
エイミーは辞めた前任者の看護士の元へ行くが、事故で亡くなって
いる。

マギーが言うシャーロットと言う患者を医師ロバートと共にカルテ
を探すが見当たらない。

そんな中、昔、看護士が少女を虐待していた事実を知り、シャーロ
ットは看護士である事を突き止めるのであった。

監督:ジャウマ・バラゲロ(スペイン・今年38歳)

出演:キャリスタ・フロックハート(イリノイ州・今年42歳)、リチャード
・ロスクバーグ(オーストラリア・今年44歳)、ジェマ・ジョーンズ(ロン
ドン・今年64歳)、エレナ・アナヤ(スペイン・今年31歳)

2005年、スペイン映画、102分

お薦め度:85%

金券ショップで、さきの「ザ・フォッグ」と観るために、2本で1400円で
買った映画のチケットであります。

映画館も三流館なので、期待をせずに観たら、意外と面白かったであります。

全然、前知識なく観たら、まさか、あの大好きだったドラマ、「アリー
mylove」のキャリスタが出ているじゃありませんか。

あのドラマ、NHKじゃなく、レンタルビデオで5シーズン全部観た事が
ありました。

だから、あのアリーのイメージが強くって、この映画の配役との違和
感があり、ちょっと困惑してしまいましたが、よく見ると、凄い老けてる。

最近では、ハリソンフォードと噂になっているのは、周知の事ですよね。
この先、彼女はどうゆう方向で行くのか、ハリソン・フォードの次回作、
「インディ・ジョーンズ」に出演するとか?・・・えっ、ハリソン・フォ
ード、あの歳でやるんですかね?

元に戻って、この映画の見所は、ラストでシャーロットからマギーを助
けようと、あの謎の二階に行くシーンですね。

思わぬ展開が待っています。

キャリスタの熱演も見ものかも?・・・



最新の画像もっと見る