今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

サカナ三昧@家ご飯 (。ゝω・)

2022年12月12日 05時42分25秒 | 家ご飯

土曜日に釣りあげたこれらサカナ達。

その日は、ウロコ、アタマ、内臓を取り

昨夜の日曜日に

ワンパターンの唐揚げに(;^ω^)



丸揚げには大き過ぎるサッパは

3枚におろし唐揚げ。

骨は骨せんべいに。

余すところなく使い切ります。


余談なんですが

この釣りに行った際の右隣の若者。

釣った小魚を針に付け

泳がせ釣りをしていて

結局釣れることなく帰って行ったんですが

その際にその泳がせに使ったサカナなのか

バッカンに入れていた他のサカナなのか分かりませんが

死んだサカナを最後は海に・・・

生きたうちに海へ放せばいいのに!

と思った次第です。

生きてリリースが出来なければ

責任を持ち、食べないといけないと思うんですが。


と、話しが少々ズレてしまいましたが

昨夜はこの唐揚げと



シースー(*´∀`) 

出前を取りました。

サカナ三昧です。

すしざんまいは聞いたことありますが(;^ω^)

サカナ三昧です。


日本酒も美味しいし

唐揚げも美味しかった。

満足な食卓でした。













最新の画像もっと見る