Aaron's STUDIO

BCL、特定小電力、合法CB、ネイチャーフォトなど

モービル対モービル

2008-03-09 00:23:21 |  ∟特小・CB・HAM
普段から運転中は特小3chをワッチしてますが
何かを受信した気配。はい、気配です。

いつもは近くの山に移動しているローカル局の声が
聞こえてくるのですが、本日はちょっと違います。
モービル移動中のかながわCE47局でした。

こちらもモービル移動中なので
久々の移動局同士の交信になります。
互いに離れる方向だったようなので
手短に交信を済ませ、尻切れにはなりませんでした。

以前は、あたご10局と甲州街道で偶然に交信できましたが
今回も何かの気配を感じて偶然にもモービル同士の交信が成立しました。

本日の交信:
とうきょうAA909(見晴らし緑地)CB/特小
かながわCE47(モービル)特小
CBL:
とうきょうLM502
とうきょうAD88
さいたまKM117
特小受信:
LCレピータ交信各局

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたご10)
2008-03-09 12:28:05
こんにちは。ごぶさたしています。
CM関係で立て込んでいまして、運用からちょっと遠ざかっていますが・・・。
4月からは、また頑張りたいと思います。

甲州街道での交信の事を懐かしく思い出しました。
あのときは、本当に偶然でしたね。
ヘッドセットをつけて、連呼しているときでしたから、応答があった時は、本当にびっくりしました。

あれ以来、モービル同士の交信はなく、貴重な経験となっています。
返信する
re:モービル同士QSO (SR911)
2008-03-09 22:11:19
あたご10さん:
おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。
タイミングさえ合えば、
モービル同士でも10mWのQSOできてしまいますね。

お仕事に区切りがつきましたら
ぜひ高尾山か城山湖からオンエアしてください。
お待ちしています。

返信する
Unknown (5211)
2008-03-10 09:11:41
何時も楽しく拝見しております!

私も一回だけ、特小でモービル同士で交信した事が有ります!お相手は、AB505局です!それも平日の朝10時前お互いにビックリでした!生活の中で特小3CH傍受は止められませ~ん!
返信する
モービル同士の交信 (SR911)
2008-03-10 23:32:42
5211さん:
コメントありがとうございます。
いつも...お声が聞こえてきています。
自宅では3ch常時ワッチなので
時々聞こえているんです。
そういえば、アクティブAB505局のおかげで
こちらも、自宅-自宅、自宅-モービル、モービル-自宅と、
頻繁に交信できています。

また、平日夜間の交信よろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿