ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

お金にまつわる話

2012年01月14日 | 思索
お金にまつわる話といっても儲け話ではありません

私も今年で29歳、もう何時結婚してもおかしくない年齢です。

今は割と自由に使えるお金があるけれども、今後は家庭を築き、

生活していくためにはやはり今後の人生を考えたお金のことを考えなければならないなあ

と思っていた今日このごろ、書店でこの本をふと手にとって見たら、

お金を貯める目的からはじまって、結婚、住居、保険、子供の教育費用など、

人生でお金のかかる事柄がかなりわかりやすく書いてありました。

即買いしました



やはり、人生のことを考えたら、目的をもったお金の使い方をしていかないといけませんからね

もっとももう一冊買いました。




上記の本が老後まで生活していくために困らないためのお金の使い方に関するいわば守りの本で、

株式、投資信託、外貨預金等のお金をいかに増やしていくかという資産運用の本も買いました

守りの本に対して攻めの本ですね。

攻めと守りの両方がやはり大事だと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿