ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

能登半島地震

2007年03月27日 | その他
能登半島地震に被災されたかたがたのお見舞いを申し上げます。
そして、地震の報道を知って心配してメールしてくださった方々、ありがとうございました。
 今までは、日本は地震大国であるから、テレビのテロップで『地震がありました』と流れることも少なくなく、地震があっても、あまり実感がなかったというか、真剣に考えたことはありませんでした。
 けれど、自分の故郷が震度六という大変つよい地震に見舞われ、自分の家族の安否を心配するという経験をしたので、地震に対して非常に恐怖感、現実感を持つようになりました。わが国の地震対策、地震による津波対策はかなりのものだと思いますが、これからも、国には地震対策、地震災害の予防の研究を進めていってほしいと切に願うばかりです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿