ひまわりと天秤

かつては法曹を目指したけれど、今は世界を飛び回り活躍する
ビジネスマンを目指している人のブログ

広島旅行1

2010年10月12日 | 自分の思想・考え全般
三連休を利用して、東京に転勤になったプレイボーイと広島の友人をたずねてきました






尾道に行ってきました。
ロースクール2年目の時に同じ友人を訪ねて行って以来なので、実に3年ぶりくらいの再訪
行くまでは知らなかったのですが、何と今NHKの朝の連ドラでHOTな街らしいです。

尾道の観光スポット千光寺から眺める景色は絶景のはずですが、生憎の曇り空・・・




古くからの港町の尾道の夜はどこか、僕の通っていた高校のある石川県七尾市に似ていて、
どこか懐かしい気がした。



この日は友人のお家にお世話になりました。
久々に、友人のご両親に会うことができましたが、とてもお元気そうで何よりでした。
とても温かく迎えて下さって、本当にありがとうございました

二日目は中学生の修学旅行以来、今まで行きたいなあと思っていけなかった厳島神社と
平和公園に行ってきました。



鳥居はあまりにも有名



鹿と戯れる少女が何とも可愛らしくて、思わずカメラを向けていました。
少女「遊ぼう~」
鹿 「ん?、ええよ」
みたいな感じに僕は見えました



丁度、引き潮の時に行ったもので、海に浮かぶ厳島神社を撮影できなかったんが残念でしたが、
これはこれで、なかなか見れない光景だし、また、次は海上に浮かぶ社殿を撮影したいです

三連休とあって、ものすごい人でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿