むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

サガ エメラルド ビヨンド体験版

2024-04-08 20:49:02 | Weblog
アニメ本数:15本(7日)
ネトラジ本数:19本(7日)
アニメ本数:13本(8日)
ネトラジ本数:13本(8日/残:8?本)



今日のおみくじ「中吉」



特にこれと言ってやることもないニートで、しかも金もないので。
体験版と呼ばれるものをプレイしてみました。

サガ エメラルド ビヨンド。Switch版。
戦闘システムが私に馴染んだサガシリーズらしく、さらに要素が加わって複雑化されてて。
これ追加攻撃が発動するか否かでダメージが全然違うな。と。

それゆえかバトルの難易度が爆上がりで。
体験版範囲のボスと直前にいた大きい蜘蛛戦は死にまくって大変でした。(LPを代償にして勝利

体験版ゆえの限定された魔法少女ストーリーは露骨さも感じつつ。
以前のレッドの王道ヒーロー展開を考えれば、これもアリなのかなぁ。と。

ただキャラ絵と会話イベントの紙芝居な演出に酷さを感じた。
ミンストレルソングの絵ですら拒絶気味だったのに、これは受け入れ難い。
スパロボでも会話は紙芝居だけど、それより酷さばかり際立った。

もっさりする戦闘も、技の入り方のスピードも良くないなぁ。

本編は出来ないかな。そもそも購入する資金もないのだけど。



アニメ感想はこちら。
https://mury.anime-report.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家ネクタージェラート | トップ | パルム 杏仁ミルクストロベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事