むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

プロジェクト解散

2014-07-31 23:03:35 | Weblog
アニメ本数:4本
ネトラジ本数:20本(残:2本)



今日のおみくじ「中吉」



本日をもって、今のプロジェクトはいったん解散。
私は残留組として明日以降も残りますが・・・

その分、皆が抜けていくわけで。

今回の現場は本当に良かったなー。
空調のない部屋で季節の変化がダイレクトだったけど、
その分は言いたいことを雑談しまくる空間に。

そういうことが出来る相手だったというのが一番大きいけど。
それが抜けていくのが本当に惜しい。明日からはまた黙ってツイッターでもやってる寂しい現場になるかなー。

無駄にプロパーがいる部屋に入れられるのも嫌だし。コッチのほうがいいかな。



今日のラジオ。

ソウルイーターノット! NOTりラジオ!
http://www.onsen.ag/program/not/

最終回。ちょうどいい具合の組み合わせでした。年代一緒やしな。
絵の破壊力たるや・・・知ったたけどさ。はやみん。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント

メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)@ローソン

2014-07-30 23:56:01 | Weblog
アニメ本数:7本
ネトラジ本数:19本(残:3本)



今日のおみくじ「小吉」



ローソンスイーツネタ。
メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)

夏コレクションのラスト。

あ・・・これ、普通にウマいヤツですわ。
プリン単体にもメロンの味があって十分ウマく。
さらにメロン自体も乗って豪華な限り。

最後の最後で文句のない感じかな。相変わらず高いけども。



今日のラジオ。

アメツイ愚ラジオ
http://www.onsen.ag/program/amazing/

最終回。最後まで仕切りがシュガだったやん。。
というか作中に塩大福さんが出てたことを今回知った。あのキャラそうだったのか。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント

沖縄のステーキぽん酢味@山芳

2014-07-29 23:30:50 | Weblog
アニメ本数:7本
ネトラジ本数:14本(残:2本)



今日のおみくじ「末吉」



山芳ポテチネタ。
6月の新商品、沖縄のステーキぽん酢味。

↓沖縄の島七味あじ。
http://blog.goo.ne.jp/a_ymms/e/8023350a63453ac27fff7c2df5a58a32

島とうがらしのヤツよりは刺激が少ない分、物足りないかな。
でも、ポン酢の酸っぱさが舌に残ってチリチリする感じは嫌いじゃないぜ。
ただステーキかどうかは分からんな。。山芳お得意のビーフパウダーなんだろうか。



今日のラジオ。


ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。
http://hibiki-radio.jp/description/ngnl

隔週配信になって復活。
コーナーはほぼ変わらず、これでいいのだよ。


ラジオ ハナヤマタ~校内放送、しませんか?
http://hibiki-radio.jp/description/hanayamata

新番組。リズムのコーナーは・・・まぁ。
やっぱり絵が超絶うっめぇなぁ。。ラジオ本編よりそっちが注目かと。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント

28話→31話

2014-07-28 23:59:01 | Weblog
アニメ本数:18本
ネトラジ本数:18本(残:2本)



今日のおみくじ「中吉」



第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇。


28話『闇の詩』

いわゆるEVOLの墓穴イベント。

ステージのほうは分散しての各個撃破で。
2ターン目には目処がついて、いざ左上。

主人公で攻撃を仕掛けつつの、イベントで変形しつつの。
スーパーリペアキットも入手しつつーの。

次ターンで変形が残ってるところで撃破へ。

ここからEVOLは全パイロットの能力を全員発動出来るようになるのか。そこそこ使えるのあるぞー。


29話『夏の始まり』

どうにもスピード勝負ステージが多すぎて、撃墜数調整が。。
間に合うかな・・・色々と。

防衛&スピード勝負。分散しての各個撃破はもう定番な。
ガウルンは動いてこなかったけど、3EPには来てくれたし。間に合った。

相変わらず地味にファイアバグの連中の回避力が高くてな・・・そこだけツライ。


30話『揺れるイントゥ・ザ・ブルー』

サブオーダーをフルに使うため、出撃枠を絞ってきたけど、
ここでついにフル出撃しても2機余るという・・・戦艦が全部出られないんじゃな。。

当初の水中敵はトゥアハー・デ・ダナン大活躍の予感!と思ったけど、この話じゃ動けんわな。

強化パーツで補正して相手を撃破。
向こうから動いてくれたから、実は結構余裕でした。

後半の雑魚は順番に片づけて、ガウルンは3EPの反撃と、4PPのインサラウムの秘宝で熱血をつけて撃破。

フルメタ好きなら、ここのイベントは熱いね。


31話『切り拓かれる運命』

デスティニーにゲートジャンパーと破界の紋章をつけて、1ターン目から大暴れ。
キラさんにも手伝ってもらって、4ターン目に全部撃破。

しかし封じられていた能力の封じられた意味は、そういうことだったんだな・・・
イノベーターは最初から解禁されてたけども。封印されていたはずっぽいし。

急に出てきた援軍は訳わからん感じだけど。

物語がこれで進んでいくのかね・・・



今日のラジオ。

蒼井翔太の青空サンシャイン with ジョイまっくす
https://www.sunshine-sakae.jp/aozora/

最終回。チャレンジ企画で貫いた感じ。
男気の方みたいにステージ以外とかも見たかったんだけどな。ステージ重視にしたからかな。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント

10話→12話

2014-07-27 23:45:49 | Weblog
アニメ本数:19本
ネトラジ本数:0本(残:0本)



今日のおみくじ「大吉」



スーパーロボット大戦OG ダークプリズン。

久々だけど、それなり進みました。



10話『遭遇、サイバスター』

追撃してくる雑魚はテキトーにあしらって。

ここでの問題はアラセリとスレイ。
10000を同ターンでって、これは酷い。
と思ったけど、ガードが無いし、防御はアラセリのみだし。

アラセリのほうはマキシマムブレイク。スレイのほうは援護をつけて。そういう準備をして。
その準備期間が一番ドキドキしたなー。

いざやってみると、アラセリの方は3撃目には撃墜。スレイも援護抜きで十分だったという。


11話『ノルス奪取』

逃げゆく敵を抑えつつ。
逃さないことに必死になって、連撃使って。

ポイントゲットのことは忘れてたが、、結果それでゲットに繋がって。
選択は間違ってなかったんだな。

あとは取り囲って削って、出てきたヤツを片づけて終了。

ノルスが手に入ったけど、おかげで機体数が奇数になっちゃったな。


12話『亡者の栄光』

1EPの反撃で頑張って敵を削り、2PPで15機撃墜は達成。

2EPは装甲ダウンをボスに当てて(1段階)、3PPでギリギリまでボスを削って(9000で撤退)
閃き・不屈をかけた連中でボスを包囲しステートメントでダメージ増強。

19機まで撃墜して気力を上げて、MAPWで残った全機を撃墜。
武器フル改造のクリティカルで9022のダメージだったからギリギリだった・・・
もっとグランゾンを狙ってくれれば気力150まで上がったのにな。

クリア後、テスラドライブS、ハイパージャマー、勇者の印をゲット。

さらにヨンがここで100機撃墜完了。トップエースのトロフィーゲット。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント