むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

レベルの低いラジオでも聴いてます

2008-02-29 23:53:39 | Weblog
アニメ本数:8本
ネトラジ本数:14本



アッサリ本格化しやがった・・・鼻が・・・鼻がぁ・・・



今日は時間も無く、何よりネタが無いのでサックリと。

ネットラジオの乱立が続いているわけだけど・・・中にはどうにもレベルの低いラジオがある。
パーソナリティのメールの受け答えがズレてたり、リスナー側も定番ネタ・繰り返しネタ。。。

どうにも萌え化して考えないと、、聴いててさすがにツラくなるよ。
そういうのは切ればいいって話なんですがね。



アニメ感想はこちら。
http://muryplus.blog114.fc2.com/
コメント

仕様に気づく

2008-02-28 23:46:32 | Weblog
アニメ本数:6本
ネトラジ本数:7本



ん?目が・・・痒い?ついに来たか。ヤツが。この時期が・・・



今日はお仕事でコーディングに没頭できた。
まぁ、ある程度簡単な箇所だったから一気に!ってわけだったんだけど。

前任者が作った使い物にならないコードを一斉削除しての強攻策。
テストは完全やり直しだけど・・・後悔はしないさ。

あんなにも柔軟性ありそうでいて、全然無いコードは久々に見ましたよ。
まるで昔の自分・・・

で、打ち込みながら思ったけど、、、やはり私はSEになれない。
仕様を考えながら作っていない自分がいた。

どうすれば効率よくて、開発仕様に沿って、良い動きをするか。そのことばかり。

運用面の仕様とか、、作りながら“気づく”んだもんな。

こう動くから・・・あぁ。こういう画面なのか。と。

まぁ別にSEになりたいと思ったことなんざないけどね。



アニメ感想はこちら。
http://muryplus.blog114.fc2.com/
コメント

森林伐採進行中

2008-02-27 22:14:52 | Weblog
アニメ本数:9本
ネトラジ本数:10本



終わりのクロニクル4・上 364ページより抜粋

>全ネット上の児童ポルノの四十パーセントは日本製であります。そして日本の人口は世界人口の約二パーセント。この論からいけば、――日本人の児童ポルノ度は世界標準の約二十倍と計測出来ますし、潜在指数はそれを遙かに超えるものであります

この前後数ページは電車内で笑いを堪えるのが大変だった・・・ホント大変すぎた・・・
しかし、精通おめでとう。新庄くん。次は生理だね。


話は変わって。

弟の・・・その、てっぺん付近がどんどん怪しくなってます。

前に発毛剤を部屋で見かけたし。
今日も何だか「頭をコレで洗うとイイ刺激になるよ」的なグッズが増えてるし。

ストレスとか言ってたけど、、、そもそも私より対人が少ない生活。
だからこそ。かと思って、1人暮らしを切り上げて帰ってきてるわけだが・・・結局、回復には持っていけてないわけで。

なんとかしてやりたい。
せめて長い通勤時間が祟って、肩こりがヒドくなってきている分は。



アニメ感想はこちら。
http://muryplus.blog114.fc2.com/
コメント

当初の終わりが現在の始まり

2008-02-26 23:44:07 | Weblog
アニメ本数:5本
ネトラジ本数:11本



ここのところ連日池袋で埼京線待ちが発生して新宿到着が遅れる・・・毎日そうなんだから先に出てくれればいいのに。せめて新宿まで。



今日は定時後からユーザへのデモ。
その「定時後」ってのが気に入らないけど、、強制召集じゃ従わないわけにもいかず。

ただ、最近は完全にPGとしてプロジェクトに参加してたので、
仕様面に疎く、何かあったらどうしよう・・・と。ガクブルでしたよ。

結果としては、ザックリと見られて、ウケは良好。
ただ喜ばれるポイントが表面上すぎというか・・・初見の人だからしょうがないか?

てか、3末リリース。今更「初見」だよ?
あのデモの中、どんだけの聞いたことのない要望が出てきたよ?

現状を見るに、いわゆるスパイラル型の開発。
でも当初からそうだったわけじゃないよな・・・3末が終了だったはず。

それが今やスパイラル型開発の初めのユーザへの提供。

それですんなり話が落ち着くなら・・・いいのか?

少なくとも、間違いなく、気持ち悪い話だな。



アニメ感想はこちら。
http://muryplus.blog114.fc2.com/
コメント

黒歴史ノート今何処

2008-02-25 22:58:28 | Weblog
アニメ本数:8本
ネトラジ本数:7本



むりぃの足りないものカード



oruma氏のブログで見かけたのでやってみた。
(画像だけ抽出したタグって、、怒られるのかな?一応、そのリンクも残してみた)

これは何だ?私が嘘をつけない性格だと言ってるのか?



話は変わって。

今日は会社の給湯室で黒歴史について少し盛り上がりました。

私も昔、、設定だけをつづったノートがありましたさ。
RPGツクールを購入して、思いついたイベントを作りこんで。

・・・ゲームとして成り立つほど作れず終わったさ。何度も。
てか、あの勢いだったら余程の一大巨編が出来ちゃうよ。そんなの作りきれるわけないよ。

キャラ設定・魔法設定・アイテム設定。
そこだけを作って、名前だけ頑張ってつけて、そこで力尽きたことなんて数知れずですよ。

パッとしない主人公がカッコよく覚醒するとか、それが自分だったらいいな~とか。今でも考えて・・・(ゲフンゲフン

あのノートは今どこにあるんだろうか・・・
あんなの恥ずかしすぎて捨てることすら出来ない。今でも押入れの奥にあるのかな?

・・・一生眠ってればいいと思うよ。



アニメ感想はこちら。
http://muryplus.blog114.fc2.com/
コメント