むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

原点回帰?

2008-10-31 21:08:49 | Weblog
アニメ本数:7本
ネトラジ本数:16本(残:19本)



コンビニに寄ったらあったので買ってみた。
形状からして、元に戻った?と思い、食べてみると・・・辛い!
これは、辛さも元に戻ったかもしれんぞ!帰ってきてくれたか!!!


話は変わって。

高速道路1000円の話が巡り巡って道路増設に結びつきそうな気がして、、何だかな~と。
国民1人1人にクーポン券的なものが配られるって話も、消費には結びつかないだろうよ。
で、結局は消費税増税とな?

こんな自民・・・かと言ってν速に張り付いていると民主も信じられないし。どうしたもんかなぁ。


さらに話は変わって。

気づけばラジオが溜まりすぎました。
木曜の寝すぎが原因?いや、それにしたってなぁ。

週末・月末がクリティカルに合わさった結果か?
出かける用事がある連休だから消費しきらないだろうな。


またも話は変わって。

この連休中で体重がガクッと落ちる予定。主に髪の毛な理由で。
すっかり寒いけど、、、切った途端に風邪をひくかもしれないな・・・



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

とある魔術の禁書目録14

2008-10-30 23:35:44 | Weblog
アニメ本数:8本
ネトラジ本数:10本(残:9本)



早く起きてスパロボ三昧!って思ってたのに、起きたら10時過ぎでした・・・



ラノベ感想。
弟に借りたラノベシリーズ第3弾にして、SS以来のシリーズ読み込み再開。

完全に脇役扱いかと思ってたのに、そんな子までヒロイン級の扱いになる。
それが禁書目録クオリティ!当然、インデックスには一切の登場機会もない!!

今回は一気に物語が動き始めた感じ?
これまでもゆるゆると変化はあったがねぇ・・・

随分と急に連れ出された海外。そこでのC文書破壊が今回の目的。
「数にものを言わせる」って冒頭だったから、力任せか?とも思ってたけど、
世間を誘導するって意味での数の利用とはね。

そこを単身で打ち破るか?ってところで、まさかの学園都市の介入。
本格的に戦争行動になってきたってことか?

それに「幻想殺し」の存在理由に話が及んできたようで。
失っている記憶がまさか重要な事柄を含んでいたとはね・・・
「1巻以来、ずっと無い記憶」というピースが主軸に絡むとは。

さらに上条と、神浄と、今回出てきた神上。
まったく話が膨らみまくるな・・・



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

甚平を脱いで

2008-10-29 22:01:17 | Weblog
アニメ本数:8本
ネトラジ本数:13本(残:4本)



数だけ揃っていればいいらしい仕様書・設計書はやっつけ終わったので、明日は休みます。



いい加減、朝・夕が寒くなって参りました。
あと数日だしキリ良く11月まで待とうかとも思いましたが、パジャマを引っ張り出しました。

おぉ~あったかい。

それにしても昨年より寒い気がするな・・・朝・夕に限らず、スーツを着ていても。
もう手袋も引っ張り出しちゃおうか?

それと今年は風邪対策として早い段階からマスクをつけようと思ってまして。
サッサとマスクをつけちゃおうかねぇ。



話は変わって。

部屋が暗い・・・MAX3本の蛍光灯がどうにも暗いなぁと思ったら、1本しか点いてないよ?
交換しないとかぁ・・・はぁ。やれやれ。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

私の肩は枕じゃないし、ここは託児所でもカラオケBOXでもない

2008-10-28 22:35:41 | Weblog
アニメ本数:9本
ネトラジ本数:11本(残:3本)



昨日の出社時、いつものように寝ていた私。
途中駅でふと気づいて目を覚ますと、両側から寄りかかられていました。
しっかりと私の肩を枕とする形で。しかも両方女性。

それを僥倖と見るか、むしろオッサンよりも迷惑だと感じるか。
当然、私は後者なわけで・・・周囲からどんな目で見られるのよ。私。

そして本日の出社時。
騒いでいるお子様方。明らかに近くに母がついているにも関わらず。
可愛く騒ぐなら・・・まぁともかく、舌打ち(?)が聴こえてきたりと、明らかに耳障り。

うっせぇなぁ・・・と、思っていたら突然歌いだす隣に座ってる姉ちゃん。

煩いのは同意だが、何も歌いださなくても・・・と。

カオス。色々とカオスな出社が続いちゃいましたよ。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

壊れる人間性

2008-10-27 23:35:59 | Weblog
アニメ本数:6本
ネトラジ本数:12本(残:5本)



あれ?雨が降ってたのって新宿だけ?局地的すぎるわ・・・



魚が食べられなくなってきました。
青魚ってやつかな?何だか臭く感じてしまって。

赤い魚。というか、マグロの赤身が苦手になって久しいけど、
しゃぶしゃぶがお湯臭くて食べられない感じもそうだし・・・味覚が敏感になってきた?いや、退化か?
(まぁ全然食べられないわけでなく、臭さが気になるってレベルです)

次は肉かな?どうなっちゃうんだ?私。


それに最近は声が出せなくなりつつあるんですよねぇ・・・挨拶もマズいレベルで。

「恋愛観」を冷ややかに見るようになり、「二次元との恋愛」も煩わしく感じてきた昨今。
もはや「偏ってる」「傾いてる」レベルでなく、「壊れてきている」のかもしれないね。

その先に待つのは、暴走か、消失か。
まだそんな自分に酔ってるだけかなぁ・・・



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント