むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

ブレイドライン アーシア剣聖記2

2010-01-31 18:05:05 | Weblog
アニメ本数:22本
ネトラジ本数:7本(残:22本)



ラノベ感想。

短編形式で進むのか。
・・・おかげで話がブツブツした上に飛んでる感じすらするんだが。

『レイヴン』

見所は水浴びシーンですね。分かります。
お国の生け贄騒動。鬼に騙されてた~ってことだろうけど、レベルが低すぎる敵だな・・・
そしてその程度の相手なのに、ママンに助けてもらうんですね?

『ドリームキャッチャー』

獏を神聖化した村と山賊として獏を狙うものたちの戦いか。
あとはスズリがレギュラーキャラ確定の話。
もっと「獏」ってポイントを押すことは出来なかったんだろうかね・・・最後のママンの夢だけ?

『ホーリーダンサー』

ヒエン誘惑されるの巻き。
色々言われつつも、本当は本心だったってのはオマケで補完か。
もうね。鬼を倒し、武術を極める話なんだか、女の思いをマトモに受け止められるようになるための旅なのか。。
流派のぶつかり合う対決がサラッと流されすぎてガッカリです。

『ウォーターランド』

1巻でもあった沼地に住む者たちについての話。
当然、見所はウナギを取ってきたところですねぇ。。いいねぇ。

でも何でこんなにモテるのか・・・そこばかり目立って、どうにも剣のシーンが蔑ろだよな。



アニメ新着情報

ハートキャッチプリキュア!
公式サイト:http://www.asahi.co.jp/precure/
テレビ朝日で日曜8時半~

オープニング:池田彩「Alright!ハートキャッチプリキュア!」
エンディング:工藤真由「ハートキャッチ☆パラダイス!」

両曲収録CDは3月17日発売

「フレッシュ」もかなりだったけど、コレははるかに上回るキャラデザの変更っぷりで。
キャラや設定を大きくしすぎた反動で縮んだ感じ?



今日のラジオ。

おかしいな・・・全力で消化にかかっているのに一向に減らない。
特に印象に残ったラジオも無かったので、本日はスルーで。(最近多いな。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

化物語 なでこスネイク

2010-01-30 16:18:05 | Weblog
アニメ本数:11本
ネトラジ本数:8本(残:26本)



そうか・・・私はロリコンじゃないんだ。

このBDを見て、こういう自覚をしました。(ロリコンのラインについては、コチラ

・・・あれ?撫子って、14?13?あぁ、それならロリコンだ。えぇ、ロリコンです。知ってます。
(さて、あさり☆さん目的だけで買ったド田舎ちゃんねる5をインストールしなくちゃ)

完成映像には大満足。まったく買って良かったよ。
キャラクターオーディオコメンタリーも、噂には聞いていたけど、凄いね。これ。

再生機がないのに勢いで買ってしまい、どうしよう~と焦ってたけど、
弟の部屋にPS3があることを思い出せて良かった良かった。

これから全巻揃えにかかるかは、、また勢い次第ということで。



今日のラジオ。


アーヴァル情報局 成瀬・白石のすまいるらじお
http://radio.hobirecords.com/abhar/

アレが無ければ辞める寸前だったのか。結構そういう声優さんって多いよね。
それだけ開花が難しい世界ってことかな?


終末のエデン
http://www.onsen.ag/program/eden/

最終回。ゲームのラジオで発売後に続き続けたのは珍しい。
minoriと切り離されすぎたのは物足りなかったな。。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

ポケモンセンター・再び

2010-01-29 23:39:20 | Weblog
アニメ本数:6本
ネトラジ本数:17本(残:31本)



またポケモンセンター・トーキョーへ行ってきました。

目的は、ポケウォーカーのコース受け取りに。
そしてあわよくば、ミュウのクリアファイルをもらいに。

今回は前回よりも大きなお友達が多かったですな。
少し回り道して、ちょっと遅かったこととか、今日からのイベントだったからとか、、理由はさまざまか。

それにしても、似たような年代・姿のユーザーがいると少し安心というか。。

クリアファイルは問題なくもらえました。ドキドキでしたよ。えぇ。



さて、通販でアレが届いております。
これについては多分、明日のブログネタに・・・あぁ、楽しみさ。



今日のラジオ。
何だか疲れたので、今日は超軽めで。


VELVET-NETWORK
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=velvet

やばい・・・今回は全然分からない・・・


星空へ架かるラジオ
http://www.onsen.ag/program/hoshikaka/

新コーナーは正直いらないな。
もっと素直にロリってくれればいいんだが。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

劇場版 Fate / stay night Unlimited Blade Works

2010-01-28 23:23:19 | Weblog
アニメ本数:3本
ネトラジ本数:5本(残:14本)



新宿武蔵野館で見てきました。
段差がほとんどない劇場だったので、正面の人の頭が邪魔だったわ・・・

それでも作品には満足。
かなりのかっ飛ばし具合だったが・・・テレビうろ覚えの私でも何とかついていきました。

アーチャーって目指したものの成れの果てだったと?
歪まざるを得ない現実にあたってたんだろうね。

それでありながら、アーチャー超かっけぇ・・・背中で語りまくりですがな。

そして凛が可愛いじゃないの。植田さんもまだまだイケますな。
逆にセイバーさんが空気でしたな。

あ。士郎もちゃんと頑張ってましたよ。
どこかで聞いたことがあったあの台詞にはシビれました。



さて、次はなのはも見たいが・・・
Webでとある漫画を見かけてから、少し落ち着いてから行きたい気分になりました。



今日のラジオ。

・・・本日は、スルーで。
このブログも日付偽装更新だしね。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント

ブレイドライン アーシア剣聖記

2010-01-27 22:12:57 | Weblog
アニメ本数:6本
ネトラジ本数:9本(残:4本)



ラノベ感想。
ロードス島の水野良さんのシリーズか。

・・・一番のツッコミどころは、、「母かよ!!!」ってところ?

表紙の娘さんの登場はいつだ~と読み進めてたら、まさかのオチだよ。。
もしかしたら何か隠れている話があるかもだがね。

どうにも主役が強いってイメージが持てないままの、旅立ちの話だったのか?
母最強ってことは分かったがね。
それに“総受”て。総受けか?アーッ!



今日のラジオ。


タラレバニラMk2
http://www.galge.com/radio/tresbien/#radio01

久美ちゃんが消えてしばらく離れていましたが、白石就任と聴いて戻ってきたら、一条さんが消えていたでゴザルの巻き。
相方は久美ちゃんが消える寸前でチョロっと出ていたヤツとは違う?あれが気に入らなかったんだが。
それにしても・・・完全に下ネタ番組になってたぜ・・・


コミックRUSH Presents ミツルギを革命する二人
http://www.onsen.ag/program/pero2/

新番組。なのはラジオでもあるけど、原作者監修の台詞はイイね。
コッチのほうがキャラが濃いから個性も際立つし。
それにしても、「目が覚めたら明るい」とか「ビッグになっている」とかにツッコミはなしなのか。後者なんて思いっきり下ネタだろうに。



アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
コメント