むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

初潮前 今なら生で やりほうだい(川柳)

2007-09-27 23:56:38 | Weblog
アニメ本数:11本
ネトラジ本数:5本



タイトルの件についてはアニメ新着情報にて。ついに始まります。

ちなみに、この前ゲームのことをブログに載せたあたりからブログのヒット数がかなり減ってたりします。
ロリが駄目なのか?そうなのか?
・・・でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ・・・(´・ω・) ショボーン

これでまた減るのかなぁ・・・
・・・でもそんなの関係ねぇ・・・そんなの・・関係・・・うぅ・・・( つωT)



話は変わって。
School Days最終回。見ましたよ~!
「お前の血は何色だああああああああ!!!」という言葉がピッタリでした。心情的にも。見た目的にも。
試写会会場ではどうだったんだろうね。。。感想は下記。



さらに話は変わって。

ファンタ 謎のフルーツ
2種類のフルーツが入ってるそうで、その正体が伏せられている~というファンタ。
商品としていいのか?という気がするけど、まぁ販売されているわけだし。
イチゴ・・・は分かるんだが。あと何だろう?ワカラン。



も一つ話が変わって。
最終回が連発すぎて、感想が長くなりすぎてます・・・
10本程度しか見てないのに、今日の日記は7000文字超えとかね。すげぇ。



さて、明日から9月最後の3連休!
明日は少し遅くなったけど、スパロボの攻略本を買って読み耽ろうかな~



お待たせしました。アニメ新着情報。


DRAGONAUT -THE RESONANCE-
http://www.dragonaut.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dragonaut/
テレビ東京で水曜25時50分~

オープニング:ATSUMI「perfect blue」
エンディング:福井裕佳梨「Rain Of Love」

どっかで見たことあるな~って思って、公式サイトのPV見て、キャラの乳を見て、ウィッチブレイドを思い出しました。
まぁスタッフはともかく。作品自体は関係無いかな。
むしろ、サブタイトルの雰囲気からキスダムを思い出したんだけど、内容はソッチの方が近い?
ネタアニメかどうかは別にして。

近未来。地球に来ている巨大隕石に対抗する。その鍵となるのが「ドラゴノーツ」というわけらしい。(テレビ東京公式より)
で、それはともかく。アニメ公式の1話を見ると、運命的な出会いと恋と?

うん。方向性は分かりやすい感じかな。

ちなみにネットラジオが音泉で始まってますが、私はスルーしてます。


こどものじかん
http://www.kojika-anime.com/
テレ玉で水曜26時~。
いわゆるU局系列アニメなのに放送局がかなり限られてます。テレ玉は勇者だ!

オープニング:九重りん(喜多村英梨)、鏡黒(真堂圭)、宇佐美々(門脇舞以)「れっつ!おひめさまだっこ」10月24日発売
エンディング:Little Non「ハナマル☆センセイション」10月12日発売

コミックハイ!連載中。まさに私のための作品。
(「初潮前 今なら生で やりほうだい」は、過激すぎるため単行本未収録のエピソードのネタだと見かけました)

マセた主役の女の子が担任の先生にアタックしまくる作品だと認識しています。
他のメイン2人もそれぞれ想い人がいるようで。それでドタバタか?
両親がいないとかで、シリアス分もあるようで。
代わりに面倒を見てもらっている人が、母の従弟だとか。それなのに実は恋仲になってたとか。
まぁエロゲ要素満載な作品ってところかな?

テレビ放送時点でのフィルターはやっぱり入るようで。どこまでやってくれるか・・・
ただ、今年は色々と局側からNGくらって騒動になることが多かったから、、、凄い自重っぷりになるかもしれないな。
でも、もえたんスタッフのことだ。きっとやってくれる。毎週私にネタを提供してくれるはず!

ネットラジオはアニメ公式サイトと、ランティスのウェブラジオページで公開中。
キタエリさんのウザさは「声のギャップがここまで!?声優って凄ぇ!?」って楽しむポイントだと割り切ってます。
まぁ、武装神姫 RADIO RONDOよりは控え目だけどさ。



コメントレス

> 回

原作者の思惑はともかく。
私はコミック1巻を読んだ感じではこう受け取れた。ということで。
・・・まぁつまり、表面しか読めてないってわけですね。。。

> 鬼猫

えぇ。もう凄かったよ。本当に・・・



ながされて藍蘭島
『飛び出して、藍蘭島』

最終回を迎えました。

すっかり海竜様がラスボス化しちゃってるんだが・・・
あれ?それとも私が覚えている海竜って違うんだっけ?ほら。まちが修行で訪れたやつ。オバケみたいな?

で、展開は「行かないでっ!」「すずっ!」って。
お前、妹はいいのかよ?と。

ココは笑顔で送り出す → 行人脱出完了 → 妹を連れて一緒に遭難 → 2人で藍蘭島復帰
が、鉄板だと思うんだがなぁ。

結果として落ち着いたとはいえ、、、「妹遭難!?」の脚本を書いた代償だと思うがなぁ。

少女たちの願いの末・・・妹は男だらけの藍蘭島でバカンスでしたか。
立場は逆ってオチだろうけど、毎日散々嬲られている想像が止まらないとは当然だよね?
というか、口では「大丈夫!」とか言ってるけど、絶対にマワされているよね?

行人はハーレム。妹もハーレム。
うわ。ちっとも感動できねぇ。

原作未完で勝手にドタバタで収めるべきでは無かったな。
しかも、、、何度「違う」と考えても、妹が兄と同じハーレムになっている想像しか出来ないという・・・ね。
テレ東規制でパンチラ不可の中、頑張ったとは思うが、、、最低の〆だな。これ。



機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
『終極』

最終回を迎えました。

平然と宇宙に出られる宇宙仕様・・・ちゃんと宇宙戦も想定してたんですね^^
とりあえず「大江戸ロケット」の苦労を知っておいてくださいよ。

全てのギガンティックの姿でフルボッコ。展開としてはアリだけど、何?この、烈・冥王様。まぁ幻ってオチだがね。

「神様なんていらない!人間は自分たちだけで!!!」って叫び。。。
スサノヲ「・・・ハハ。言われちゃってるよ^^;」って感じか?
お前らの乗ってる機体のことも考えてやれよ。と。

全ては神の戯れ。それを利用しようとした人間の愚かさ。それを超えていた神の野望・策謀。結果として全てを超えた人間達の想い。
って、言いたいんだろうけど、、、何かね。人間の勝手じゃん?人間マンセー!って?人間こそ究極!って???
・・・へぇ・・・

で、赤道の冬の話はドコに落ち着いたの?スルーですか。そうですか。
神様がいなくなったから勝手に解決ですか。人類は頑張っていきますか。
・・・へぇ・・・

せっかくデザイナを集めて色んな種類のロボットが出来て。期待したんだが・・・ダメダメだったなぁ。
じゃぁ日本vs他全部なら良かったかって?
そういう方向の脚本にすべきだったと思うよ。活かすならね。完全に無駄に設定が死んだ。

だいたい、無駄に人間界の政治に利用しようとしたのが間違い。
そんなことせずともアメリカ主導じゃん。そこへ反抗した物語ってわけか?それは別に構わんけど。
スポーツというか大会程度に留めれば娯楽として充分だったと思うがねぇ。

で、結局エンディングに出てきていた子の登場は?心待ちにしていた人多いよ?いや、分かってるけどさ。



もえたん
『スキップ!』

最終回を迎えました。

受験目前。今更騒いでどうなるってもんでも無さそうな・・・すみ・・・

あーくんも見守っているっぽかったのに、結局エロか。

すみの「えっち」は破壊力抜群です・・・かーくんならずともダメージが・・・

凄く住宅街の中にあるのに、萌杉大学はデカすぎるな。

そして受験終了。アッサリ合格。
ここがメインじゃないのか!!!うん。分かってる。メインじゃないね。

あーくん街に溶け込んでる!?受け入れられてる!?馴染んでる!?
そんな、あーくん。何を感動エピソードなんてやっちゃってるの?

うわ!?ダンディさん淫獣化しとる!?
あぁ。これがネットラジオで言ってた変身か。。。最終回だってのに、よくやる。
ニュータイプ技能持ち魔法少女。最強じゃね?

原作登場キャラも補完。声が微妙なのは、、、何だ?

「違うもんっ!小学生じゃないもんっ!大学生だもんっ!」
それって、どんなエロゲ?あぁ。もしかしてサブタイのスキップって、飛び級とかそーいうww?

伝説を作り続けたアニメもついに終わりか。
もえたんコーナーでは、もう1本あるらしいが。何をしてくれるんだ?

何とも文句なし。突き抜けてくれたな。
自重で隠しているところも含めて十分満足。

このクオリティは、こどものじかんに引き継がれるのか?



アイドルマスター XENOGLOSSIA
『月とペンギン』

最終回を迎えました。

5体揃えば世界崩壊って話だったのに、5体揃ってこそ安定。助かる。ってね・・・
アイドルが協力的になってくれれば良かったってことかね?

最後の出撃シーン。ドロップ撃墜シーンは、よい展開。
明らかに蛇足なんだけど、無駄に熱い展開って大好物ですよ。

で、まぁ搭乗している春香は助かりつつ、アイドルは星になり全部が片付くわけなんだけど・・・
それ自体はともかく。コアって何だったんだ?どこに持ってたんだ???
春香・伊織・双子はともかく、雪歩・真はいつ心を通わせてたんだ・・・

アイドルマスターが原作のこの作品。見事に関係なかったな。(私自身、ニコニコでのことしか分かってませんけど。
事前情報の時点から分かりきってたことだけど。
ヤケにペンギンをフィーチャーしていたけど、ペンギンが実は関係あったとか?

ロボットアニメと割り切ると、、それなり。
メカデザインの変に癖があるところはツボだったな。おかげでバトルシーンは秀逸かと。

ストーリーは、、設定・組織・世界観。微妙といわざるをえない。
難しい言葉で誤魔化されてる感じで、細かいところで通じてないっていうか。。。
おかげでキャラへの愛着もイマイチだしな。

多分、何も変えずにアイドルマスターをアニメ化すると、、らぶドルみたいな痛々しさがありそうだし。
この形でアニメ化ってのは間違いでは無かったんだろうけど、何にせよ微妙だったな。。。



爆丸
『バラードのように眠れ』

前回見逃し。

ルノがいきなりギブアップ宣言?
怖くなったってところか?
でもまぁ、立ち直りも勝手に・・・ただの気まぐれかよ?と。

そんな裏ではマスカレードがトップランクの連中を片付け始めたってか。
口封じ?用事が済んだから餌として処分?

進化もして、、次の目標はブローラーズか。



銀魂
『仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』

前回見逃し。

オープニング2本やるのかよ。2本目バカ皇子じゃねぇかよ。サブタイ長いよ。でも、手抜きだよね?
いや、、これは凄いかもしれん。絵を描くのは無いけど、1年半分を一気に総集編って編集が間違いなくダルい。コメンタリーもついてるしさ。

Bパート冒頭では嘘映画化告知。あるよね。こーいうの。
さらに偽アフレコね。。。高杉ファンに殺されるよ。
そして杉田さんの若本ボイス炸裂かよ。やっぱりソックリだよ。

今回ははっちゃけてたなぁ。。。その分、次回からまたシリーズもの突入か。



ナルト
『カカシ開眼!』
『瞬間の美学』

1時間スペシャル。2本立て。

ようやく残るはデイダラだけ。
キーはカカシの万華鏡写輪眼ってか。

すげぇ・・・空間を捻じ曲げる瞳術ってアリかよ・・・
結果として右腕しか落とせなかったけど、充分すぎる隙を作って。

追い込んだ末の自爆の爆風すら空間を捻じ曲げることで~ってね・・・

そして、我愛羅。そっか。チヨ婆の術なら助けられる?
婆さんの生命力で若者の命。2人目を助けられるなんて本望なんじゃね?



School Days
『スクールデイズ』

AT-Xで最終回補完。

「私、分かったんです。誠くんはずっと傍にいたって」

・・・「あぁ。そうだよ」と言わんばかりに世界を目の前にして遠慮なくディープキスですか。そうですか。
お前、流されてただけで何も考えてなかったじゃん。勝手に落ち着くなよ。勝手に世界放置で言葉と幸せになろうとするなよ。

そして、誠からの「おろせ」通告ね・・・

でも、世界だって。刹那に誠を紹介して。言葉に誠を紹介して。
その上で誠を奪おうってんだから、調子の良い話だよ。でも・・・ね。

誠・世界の2人だけの話し合い。

あのメール・・・あの改行。怖いよ。
最後に「さよなら」ってね。タイミング分かってたとばかりに、挿入歌&世界+包丁。

回想シーンとともに、、、血が吹き飛びます。真っ黒な血が。(補正?

いよっしゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

と、感じたことだろうな。視聴者は。
誠の死体を見た言葉は、、、誠の携帯で学校屋上へ呼び出し。カバンに入れた誠と共に。

「病院行ったんですか?本当にいるんですか?私が確かめてあげますよ」

鉈きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

世界も覚悟していたようで、包丁取り出し。
何?このニュータイプ。何?この反射神経。

「ほら、やっぱり嘘でした。中に誰もいませんよwww」

即席帝王切開です。。。妊娠したてなら、パッと見じゃ分からないんじゃね?って思うが、、そんな考えももうね。どうでもね。

そして1人・・・いや、2人で。海へ・・・心中エンド?

あぁ。。。スッキリしたよ。モヤモヤなんて吹き飛んだよ。
でも、分かっていたのに、このダメージはデカすぎる・・・てか、クラスメイトたちは何の印象も持たなかったのか?誰も沈んでないのな。
やっぱり、この学校が特殊すぎる。。。な。。。はぁ。。。

何か物凄い作品を見たと思う。
絶対に脚本書いた人は、、どこか違う世界を見てるよ。。。
これって事件があったかどうか関係なく、、、地上波放送無理だよな。むしろ都合よく事件が発生して助かったんじゃないか?

でも、実際。エロゲ主人公が八方美人でいつも通るわけがないよな。
しっぺ返しだってある。特に現代では。ってところだろうか?うむ・・・まぁ私には一生縁の無い話だがね。。。



ムーンライトマイル
『英雄の帰還』

漂流してしまったソーラーパネルの回収ミッション。
引っかかっていたデブリ。本当なら月に第1歩を刻む予定の人間とな。

・・・ミッションってのは金がかかるってね。
だから見捨てるってね。。。宇宙開発の世界はシビアすぎるよ。
これが局長の家族でむしろ良かったよな。トップが覚悟したんだしな。。。

1人泣く局長さん。。。うわぁ・・・
ここまでして宇宙開発しなくちゃいかんのか。。。



シグルイ
『検校仕置屋敷』

え?あれ?結局、伊良子じゃなくて前回最後に始末したやつが同門殺ししてたって?
あれ?じゃぁ縦の傷は???

まぁ、、とりあえず事件は片付いて。
そんな頃に何やら偉い人から呼び出し?

そこで試合えとな。戯れレベルで。
その相手がイスパニア流剣術。。。意表をつかれたけど、さすが師匠。
「戯れなれば、当身にて」ってね。。。お前らの当身はヤバいんだってば。

嗾けたのが伊良子。ようやく伊良子登場か。
元々は藤木を狙って仕組んだこと。

「戯れは出来ぬ男」だからなのか、心配してなのか。。。ワカランが危なかったのは事実かな。

何にせよ。ようやく対峙状態が復活。
じゃぁそろそろ片腕無くなってもいい時期か?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠死亡へのマジックが急遽点灯! | トップ | OGs攻略本購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくりん∞)
2007-09-28 01:46:36
>ファンタ 謎のフルーツ

買ってまだ飲んでないんですが、イチゴ味なんですね。。。
そうですか・・・ネタバレどうも。
Unknown (鬼猫)
2007-09-28 12:56:04
> あのメール・・・あの改行。怖いよ。
あのシーンはそこらの三流ホラーよりぞくっときたわw

と言うか、アニメであそこまで放送するとは・・・
見ながら食べてた朝食が全然味わえなかったわ('A`)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事