ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

猪苗代湖は白鳥の湖だったのか+ポケふた1【福島県・猪苗代町】

2023-04-22 04:00:15 | マンホールのフタ

≪福島県・猪苗代町≫
カラー版はサギ草かな。これは駅前周辺のみ。無彩色版はないようだ。
無彩色版は白鳥のバージョンが2種類。
駅前の側溝のフタにも豪華にカラーの白鳥。


≪ポケふた≫
福島県のポケふたは、かなり点数が多い。
もう少し収集したかったが、今回はこれ1点だけだった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポケふた見つけられず【福島... | トップ | 桜に間に合わなかったが【千... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ネット)
2023-04-23 02:42:10
猪苗代というと、白鳥のイメージがありますね~
3枚目の雨水の蓋が、レアだったはず。
福島県のポケふたが、各市町村に、1枚ずつ計26は、ありがたいような…収集には時間がかかるような^^
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-04-23 08:27:20
そうでしたっけ?
実家が新潟県なので、『瓢湖の白鳥』が上書きされていて
あんまりイメージなかったんですよ。

3枚目は前にもGetできていたんですが、他は今回下調べして初めて知り
サギ草好きなんで、ぜひ収集したく向かいました。
東北けっこうたくさんありますね。
茨城、群馬はなんとゼロ。だいぶ地域格差がありますね。
でも、まだ増殖する可能性はありますね。
21年に、宮古、石垣、本島と沖縄行きまくったのに知らず
収集しそこねたのが、とっても悔しいです。
あの年はコロナで、激安チケットが取りやすかった。
今はまた取りづらくなっているので、
ホワイトカップルの赤ちゃん誕生でもないと、行けないかな。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事