ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

遠征してます

2011-12-28 21:37:32 | 動物園めぐり
昨日は神戸の王子動物園で、パンダ、ユキヒョウ、アムールヒョウなどを見ました。
ユキヒョウのカップルがすごく仲が良くて、微笑ましかった。
で、となりのアムールヒョウのポンちゃんは、お隣が気になってしょうがないみたい。
家族と別れて一人暮らしになったので、遠い親戚のお隣さんと仲良くしたいのかも?
黒いジャガーは丸まってました。ひとりで寒いのかな。
トラさんはめずらしくサービスのいいコで、まずは正面、横顔とポーズをきめてくれるし
小窓にはアップで迫ってくるし、好感度アップです。
なにしろどこで見ても、ひたすらウロウロ歩き回るか、寝てるかで
今までまともな写真が1枚もなかったんで、今回はバッチリ?たぶん。

それからおかしなサルがいて、ウンチを指で取って臭いをかいで
『くさっ』って顔して、大慌てで、指についたウンチを木にこすりつけていた。
そのくせ、何度も同じこと繰り返してるし。
かなり笑えました。まあ、写真はそこまで撮れてないけど。

今日は姫路セントラルパークで、ホワイトライオンのおちび三兄弟に会ってきました。
以前写真で見たときに比べると、だいぶ大きくはなっていたけど
兄弟でじゃれまくる姿が見れて大満足。
ただ、ガラスに映り込みがひどくて、まともな写真あるかな~
ホワイトタイガーに関しては、ほぼ全滅。
大きいホワイトライオンも、あんまりうまく撮れたのはないな。
檻もジャマなんですが、ガラスも曲者ですね。
見るだけならいいのかもしれないけど、反射がジャマで
かなりシュールな仕上がりになってしまった。
サファリバスからのは、ほとんどダメだったし。
まあ、とりあえず見れたので、ヨシってことで。

明日はちびトラちゃんとふれあう事ができるかな?
まあ、そのまえに違う世界へ旅立たないように気をつけないと。
今日もバスにリュックを忘れるという、ありえないポカやったから。
なにしろ何年車運転してないんだっけ?不安だ。
命の落とし物には注意しましょう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 無料の動物園をハシゴしたら... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (はまびぃ)
2011-12-29 00:42:52
遠征中お邪魔します!関西動物園訪問ツアーですね。移動は夜行バス&レンタカーでしょうか?リュックは無事確保できましたか?慣れない道での運転は疲労しますから、気をつけてくださいね(自分は必ずUターン出来ない狭い路地にはまり込みます(汗))。

“年忘れ動物園癒しツアー”満喫されてください。いい写真を楽しみにしています!
返信する
旅ガラス団長へ (湯の花だよん)
2011-12-29 04:25:49
チキン食べられなかったから、どうしてるかなぁと。
ちょいちょい覗くけど雨戸しまってたし~
新聞溜まってたし~。茶碗も流しに溜まってたし~。
すわ!夜逃げかと思いきや。ごくろうさんです。
車運転できんの?~。大丈夫かいな。心配心配。左折できる?
バイクの視界と車の視界ちがうからねぇ。
うんちくさいさるは載せないでくれ~。正月早々ごめんだぜ。

で、青春18切符って●○才でもつかえるんだあ。
20歳未満の人しか利用できないのかと…。
なにはともあれ、忘れないうちにこちらに本年のご挨拶をしにきました。
この半年とっても楽しかったです。
来年まだ、私が消えずにいたら相手して下さい。湯の花
返信する
はまびぃさん ≫ (a_k--1126)
2011-12-30 20:13:30
ありがとうございます。今、家に戻りました。

18切符+レンタカーです。
しろとり動物園にはバスの便がないので、レンタカーにしてみましたが、何年ぶりの運転?
しかも、愛車はマニュアルだったので、オートマは慣れてなくて、ドライブに入れるときNに入ってしまって、2回ほどガッと止まってしまい冷汗。車間空けてくれていた、後続車に感謝です。まったく、申し訳ない。
暗くなるとキケンなので、早々に切り上げました。
返信する
湯の花さん ≫ (a_k--1126)
2011-12-30 20:22:14
無事生還です。
この所の連続キップ事件以来、運転したくないモードでしたが、アクセスの悪い場所にある動物園に行くために、やむなくレンタカーにしたんですが、ハイシーズン料金とガソリン代を入れたら、タクシーの方が安かった。とほほ。

18切符は年齢制限はないですよ。
じつはシルバー世代の利用者がとても多そう。
まあ、気のなが~い旅になりますからね。

そうか、もうそんなあいさつの時期でしたね。
世間と距離をおいていると、実感がなくて。
こちらこそ、来年もよろしくです。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2011-12-31 17:45:38
おかえりなさーーーい!

ユキヒョウちゃんも、いたんだ~
わたし的には、おさるさん、笑えるな・・・アハハ・・・

リュック、見つかって良かったですね~
私は・・・ご存知の通り・・・ハハハハハハハ・・・

今年は、まっぷるとブログ、両方で、ほんとにお世話になりました~

来年も、ステキな写真、楽しいコメ、色々楽しみにしてますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
返信する
くるみ・リッチモンドさん ≫ (a_k--1126)
2011-12-31 19:50:21
ほんとに残念でしたね。
後からでも出てくるといいけど。
いいカメラだったから、むずかしいかな~

おさるさんは動画で撮れば良かったなと、後でちょっと後悔。
でも、神戸はまた行く機会がありそうだから、その時は…なんて。

こちらこそ、マメにコメありがとう。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たまご)
2012-01-01 20:40:06
あけましておめでとうございます♪

青春18切符で旅行されたんですね♪
しんどそうですが、すごく楽しそうですね(≧∀≦)
1月10日までですよね・・・私もどこか遠くへ行きたい・・・

しろとり動物園にも行かれたんでしょうか?
実は私もつい先日、しろとり動物園へ行って赤ちゃんトラを抱っこしてきました★
あんなアットホームな動物園ははじめてで、良い思いでができました(´∀`)
返信する
たまごさん ≫ (a_k--1126)
2012-01-01 23:18:53
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ハイ、かなり疲れましたが、それなりに楽しかったです。
もちろん、抱っこしてきましたよ。
でも、やっぱりトラよりライオンの方がうれしさ度が違いますね。
ライオンの方がダンゼンかわいい。
ホワイティめちゃかわいかったです。
でも、写真はダメでした。ガラスの反射が…
返信する
Unknown (ともきち11)
2012-01-02 10:53:18
こちらもあけおめ~
神戸ですか~めっさ行動範囲ヒロ~
年末はご苦労さまっす。
えっ?なにを忘れた?
忘れてもいいのは、歳といやな事でけに
したいものです。

今年も宜しくです。
良い年でありますように~

辰年だけに~立ち上がれ~
返信する
ともきち11さん ≫ (a_k--1126)
2012-01-02 11:34:09
あ、どうも。あけおめです。
こっちに新年のあいさつ作るの忘れてました。
龍ちゃんの写真、不覚にも用意していなかった。黄葉のはあるんですけど、ちょっとね。
今なんかネタないかな~と探そうかと思っていたとこでした。

まだ18キップ2日分残ってるので、これから後半の遠征の計画を立てねば。
まあ、今年もぼちぼちいきますわ
返信する

コメントを投稿

動物園めぐり」カテゴリの最新記事