ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

やっちまった

2011-10-10 19:40:59 | あかるいぷ~生活
先週は洗濯機とDVRでいっぱいいっぱいだったので
カメラは後回しにしてしまったが、ユキヒョウちゃんに
早く会いに行かないとどんどん大きくなっちゃう。
ヤツラ成長早いですからね~

という事で、今週こそとお買い物。
事前にネットチェックと思ったんだけど、新商品発売の時期でもないだろうし
変んないよなとスルーしてしまった。

で、ヨ○バシ到着。
あれ?1000円下がってる。懸案の自社のネットより高かったバッテリーも下がってる。
よし!今日こそ買うぞと。バッテリーのポイントについて聞きたかったので
寄ってきた店員さんと話すと、24倍ZOOMではピント合わせに時間がかかるので
こっちがいいですよと。CX5をすすめる。はぁ?
どうやらメーカーさんだったらしい。
24倍ZOOMを買おうとしているのに、なぜ10倍をすすめる。
あほらし!CX5の画質がいいのはわかってる。
でも10倍ならサイバー君がまだ壊れてないし
買替える必要はないのだよ。
なんちゅうオキテやぶりなセールスをするんだ。
よその18倍とかをするめるならわかるけど
メチャクチャだ。
自社にないカテゴリーの商品を求めているんだから
あきらめようよ。
おとなしく、自分ちのエリアに来た人だけを相手してください。

で、今度はヨ○バシのベストを着た店員さんに確認して購入。
しか~し。ここでチラッと頭をよぎった『ネットを確認しなくていいの?』
をブッチしてしまった事を後悔するハメに。
よせばいいのに、帰宅後手遅れになってから確認。
ううう、-1750なり。くくく。前回ポイントを使わずカメラのために残したのが敗因。
全体が下がったという事は、もしかして後続機種の発売あり?
いずれにしても、アセリは禁物という事ですね。

前回バッテリーの値段につまづいて購入を躊躇した時点から比べると
1500円は安くなっているので、得をしたのか損をしたのかよくわからにゃい。
今後の糧としよう。
最近は新商品のサイクルも早いので、買い時がむずかしいですね。
やっぱり情報収集はサボっちゃダメだな。
さて、いつハニーちゃんたちに会いにいこうかなぁ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« びみょ~に生活向上中? | トップ | 予備バッテリーがにゃい~~... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぶた (ぱんだずき)
2011-10-12 17:05:50
うふふふふ~
ねぶたのUPありがと~♪
うち、自分が跳ねてた上に前夜祭には出ないし、1日跳ねたら北海道へ渡るしで、
跳ねてた板金以外のねぶた知らなかったから
綺麗だったわ~
ちなみに、どこのやつが今年のねぶた賞とったの??
ハネトやお囃子、ねぶたとそれぞれの部門で表彰されるなんて 面白いお祭りだよね!
返信する
Unknown (a_k--1126)
2011-10-12 18:50:59
大賞は2枚目だよ。ケイタイだと小さいから文字読めないんだね。まあ、後でPCでゆっくり見てちょ。
そうなんだ部門ごとに賞がもらえるの。
いいじゃないそれは。
いっぱいスマイル付けてくれてありがとう。
なんかいきなりカウントがガンと上がっててビックリしたよ。

今日も行船公園行っちゃいました。
そしてまたしてもバッテリーが…
返信する
Unknown (ぱんだずき)
2011-10-12 19:39:38
あれ!?〓
パソコンで見たけど、気付いてなかったごめん!!!

スマイルの数でカウントあがるんだぁ
良いことをした気分になった
返信する
残念ですね。 (ももたん)
2011-10-15 01:10:20
ポイントのこととか
後で知るとショックです。
どんまい、です。
返信する
Unknown (a_k--1126)
2011-10-15 16:56:23
はい。今度は値崩れしてるのに気づかず、すぐに飛びついて失敗してしまいました。
PCも家電もカメラも、今はすべてサイクルが早過ぎて、買時の見極めがむずかしいですね。
返信する

コメントを投稿

あかるいぷ~生活」カテゴリの最新記事