ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

ユキちゃん~らぶ

2011-10-15 14:58:56 | 動物園めぐり
【多摩動物公園-Ⅱ】





キミのためにカメラを買った、と言ってさしつかえない。
もともとネコやイヌは大好き。哺乳類全般はおおむね好きだし
とくにネコ科のみなさんは上位ランク。
でも、本物に出会うまでは一応好きくらいな感じ。
ライオンはかなり好きだな~とは思ってたけど。

ユキヒョウは何か特別。
旭山で出合って、心奪われてから気になり始め
札幌の赤ちゃんを知らずに、スルーした事をとてもとても後悔。

でも、近くにちゃんと居てくれた。
少し大きくなったとはいえ、ぶっといあんよ。ふわふわのしっぽ。
そして3兄弟でジャレ合うようすがもうたまりません。

でもでも、残念な事に檻がジャマをする。
いまだ写真初心者のままなので、どうやってもうまくゆかない。
それに早くてブレちゃう。
まあ、写真のデキはごにょごにょですが、
ユキちゃんたちのかわいさは、なんとなく伝わるかなと。













コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 予備バッテリーがにゃい~~... | トップ | もうどうにもとまらにゃい »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキヒョウいいスねぇ。 (智仁武勇)
2011-10-17 08:13:02
なにか訴えるようなユキヒョウの眼差しがたまりませんねぇ。ユキヒョウは目も白いんですね。クール!
返信する
智仁武勇さん ≫ (a_k--1126)
2011-10-17 10:28:43
私はぶっといあんよとふわふわのしっぽがたまりましぇん。
こどもたちの遊んでいる姿は、大きなにゃんこそのもので、もうデレデレ。
この日はけっこう長い時間、近くでじゃれているのが見れて大満足。
じゃれあっている写真は、うまく撮れなくて残念でしたが、カメラを変えた手ごたえはありました。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2011-10-17 14:46:24
ユキちゃん、かわいい♪
特に石をガジガジしてるの、ベリーキュートですよぉ~
そのために買ったって、うなずける・・・ウンウン・・・

カメラ、イケてると思いますよ!

それに対して、オオカミ?
悪そう~(笑)
返信する
くるみ・リッチモンドさん ≫ (a_k--1126)
2011-10-17 18:02:24
いや、石をカジカジしたら歯がいたいっしょ。
丸太ですよん。
じつは後にもう1匹いて、トリミングしたんで画質的にはちょっとなんですけど、いい表情が撮れたので、ピンはよしとしよう。
色の違いは笑顔のライオンが新しいので、あくびしてるのが古い方。
新しい方が色が鮮やかになってますね。
そこは大きく前進?かな。
返信する
おじゃまします~ (kogqurulicream)
2011-11-27 19:57:14
木の上のハクビシンさんな1枚がおすましさん顔で好きです~^^
マップルの方、お膝元にきてくれたトナカイの
1枚が大型シカ好きにはうへへへ^^でした!
(トナカイ、近くの園にはいなくて…)
後ろ足上げアナグマさんも~^^*

多摩獅子オス達、しっかり若達のじゃれじゃれ受け入れてますね~。
お裾分けしてもらいました^^
返信する
kogqurulicreamさん ≫ (a_k--126)
2011-11-27 22:10:31
ご来園ありがとうございます。
すいません。ずうずうしいお願いをしてしまって。
シカさん好きでしたか。
あのトナカイはまだこどもなのか、角がまだ短かいのか、全部同じ長さで、いろいろな方向を向いていて面白かったので、どうやったら全部入るかなと見ていたら、急によって来たんでビックリしました。
ライオンはスゴイボケボケでしたね^_^;
でも表情が気に入ってたので、upしちゃいました~
返信する
初めておじゃまします。 (AO-BO)
2011-11-30 17:36:56
丸木をカジカジしているユキヒョウっ子(エナちゃん?アサヒちゃん?)の写真、無邪気な感じがよく出ていていいですね。
それから、スカイウォークの途中でホッと一休みしているようなオランウータンの表情も素敵ですね。

ところで、事後のご連絡となりすみませんが、このBlogをリンクさせていただきました。(不承認の場合はご連絡くださいますようお願いします。)
返信する
AO-BOさん ≫ (a_k--1126)
2011-11-30 19:25:30
ご来園ありがとうございます。
うわ~カンドーです。
まだ、つい最近はまったばかりの初心者なんで、あちらこちらの動物園画像のサイトを回遊して楽しませていただいております。
あちこちずうずうしくオジャマさせていただいて、ウザがられてたらどうしようと内心ビクビクしていたんですがうれしいです。
こちらもリンク貼らせていただきます。
返信する
おじゃまします♪ (たまご)
2011-12-01 05:31:06
MAPPLEの方も見させていただきました♪
ライオン祭りでもう大満足です★(´∀`*)ウフフ

タテガミはえかけの思春期なお年頃なライオン君、家族で大合唱の写真などなど素敵なお写真いっぱいでしたが、私が一番気に入ったのは、アンニュイなオランウータンさんかな(笑)
右手でネコジャラシを持ってる姿とか、どこのモデル事務所所属かと・・・(´∀`)♪

ユキヒョウちゃん、まるまるしてて可愛いですね(´Д`)それとあどけない表情。
お父様がイケメンすぎてうらやましかったですw
返信する
たまごさん ≫ (a_k--1126)
2011-12-01 08:20:49
ご来園ありがとうございます!
そうなんです。マップルは今回はライオン祭りでしたね。ピンボケなのが残念ですが。

オランウータンはなんかオトメチックでしたね。全体からかもし出す雰囲気が、個性的ですよね。ゴリラもおもしろいのあたためてます。

この週末あたりは、マップルで帯広動物園のカンガルーかな。
返信する

コメントを投稿

動物園めぐり」カテゴリの最新記事