ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

23区内唯二のポケふた+【台東区】

2022-12-13 00:34:33 | マンホールのフタ

1枚目は東京国立博物館のチケット売場前
2枚目は国立科学博物館のクジラの近く


合羽橋商店街の歩道

お茶の水の後は上野に回って、ポケふた2種Get。
合羽橋の『さらざんまい』もGet。こちらはカードもいただきました。
『生涯学習センター』という名称だったので、研修施設かと思ったら
図書館を含む施設でした。

ポケふたは、設置場所と絵柄の関連性があるみたい。
絵柄の決定は、自治体とポケもん運営側のどちらが決めているんでしょうね。
ポケふたカードがないのが残念。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お茶の水博士はお茶の水に【... | トップ | 動物園のお気に入りマンホール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケふた (ネット)
2022-12-13 01:17:57
設置の希望は、自治体が出すみたいですが~
細かい場所や絵柄とかは、協議するのでしょうかね?
23区に2枚、小笠原に4枚、町田市が頑張って6枚
ですか!
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2022-12-13 01:31:20
町田は春になれば行けるけど、小笠原はね~
未踏の地なので、行ってみたい気はしてるけど
コストが問題ですね。
心理的には、国内で1番遠い地かも。
ポケもんサイドはまだ設置希望を募集しているみたいなので
まだ増える可能性はあるかもしれませんが。
いずれにしても、今から全国コンプは目指せないので
とりあえず回れそうな範囲だけにしておきます。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事