ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

民話調イラストとキャラ物【岡山県・倉敷市1/3】

2024-02-01 00:49:29 | マンホールのフタ

くらモニ
かわいいけど、パンツとキャップがナマコ壁模様ってちょっとな~


ボートレース児島のキャラクター『ガァ~コ』
柄違いが競艇場の敷地内に設置されているようです。100円の入場料が必要らしい。ビミョ~
出せない金額ではないけど、マンホール撮影のためだけに100円払うのはちょっとイヤかも。
だって倉敷には100円で食べられるソフトクリームがあるのよ。
どうせならそっちの方が良くない?マンホール愛が足りないかしら?



味のあるイラストシリーズ

倉敷市のマンホールは多岐にわたり、エリアも広いので
JR駅から徒歩圏内のみの収集。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カープ坊や【広島県・福山市】 | トップ | 藤ベーシックバージョン【岡... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前の (ネット)
2024-02-05 21:01:07
100円なら、悩むかなぁ~
ボートレース児島は、ポケふたのある鷲羽山展望台の近くですね。
あれ、秋の倉敷・再訪問に、ポケふた、ジーンズストーリーと、新たなミッション・ガァ~コが加わったぞ(笑)
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2024-02-05 22:54:31
まあ出せない金額でもないですしね~
何か他に見る物があればOKな感じかな。
府中だったかのレース場は入場は無料だけど
様子がわからないので、当面保留。
行く所がなくなったらトライしてみる感じかな。
マンホール目的だけで入るのは、ちょっと敷居が高い。
返信する
旧府中競艇場 (ネット)
2024-02-06 21:34:08
多摩川ボートレース場のマンホールは、静波まつりなど、カラー蓋が4枚ですね~
競馬は、ウマ女などで、ハードルが下がりましたが、確かに、ボートレースに競輪は、まだ敷居が高めですね。淀競馬場は、祖母が入場ゲートのモギリをしていたので、ウマしかいない動物園気分でよく行ってました。
しかし、私も競輪場が1回、ボートレースは先輩と約束するも今だ0回です。
とりあえず、多摩川でのレース開催当日は、人が多い(ゴミ多し)から避けて、(他場所開催)舟券の交換をしている日が、いいかなぁ。
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2024-02-06 23:49:03
絵柄的に少し気になってはいるけど、
ボートレース場って未知の世界すぎて
いつ行けばいいのか見当もつかないし。
まだ競馬場の方が馬がいるだけ、いいけど。
レースのない日も入場できるのかとか
いろいろ下調べが必要になるので、後回し中。
いよいよ明日初面接入りました。
1ヶ月の短期バイトなんだけど、はじめの1歩にはちょうどいいかな。
すぐにスタートできないのがちょっとだけど
まずは体力的に、どこまで大丈夫かのテストから。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事