pinのかけら

人生ってながい…

けなげな薬指

2008-07-26 | Weblog
とれるかな?と思っていた包帯ですが・・・水曜日まで保留となりました。
でも、薬指は解放され、中指のみの添板&包帯に。
しかし・・・ずっと固定されていた薬指、床ずれのような水ぶくれ、押しつぶされて四角く変形、そして第一関節は自分の意思では全く動かない状態!!
3週間でこんなになっちゃうんですね・・・びっくりです。
どこも悪くないのに、巻き添えをくって突然縛られて、こんなになっちゃって・・・かわいそうな薬指。
しかし、曲げることもできないというのに、薬指ったら、人差し指と親指でなにか(はさみを持ったり)をしようとすると、まるで補助しようとするかのように、自然と動くのです。
なんてけなげなんでしょう・・・
“かわいそうに・・・ごめんね~”と言いながら指をさすっていたら、娘に「自分の指に話しかけるなんて気持ち悪~い」とバカにされました。
「ふ~ん、誰かさんも昔、右手君と左手君で“こんにちは”“キミは誰だい?”って、会話させてましたけどね~」と言い返してやりました!?

しかし、なんともないはずの薬指がこの状態・・・中指はどうなっちゃうのでしょう・・・不安です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。