pinのかけら

人生ってながい…

なつかしい匂い!?

2006-12-20 | たね・はね・しっぽ
ライムがウチにやってきて4日。
自分の仕事、だんなの仕事の運転・介助、家事、子供のこと、加えてライムのお世話。
目が回るほど忙しいけど、がんばれるのはライムのお陰?!

千葉から連れてきた時、車中でトイレを我慢していたライムは、ウチに着いた途端、うんちとおしっこをしちゃいました。
片付けをしながら息子がうれしそうな顔をして「あ~、犬のうんちの匂いだぁ!久しぶりに嗅ぐよ~(^O^)」と、鼻をくんくん。
私もつられて「ほんとだ!久しぶりの匂いだぁ!」とクンクン。(ヘンな親子?)


翌日、ライムにおすわりを教えようとしていた娘が、ジャーキーを鼻先に近づけてクンクン!
「久しぶりだぁ~犬のジャーキーの匂い!」
なつかしい匂いだねぇ、と私もまたクンクン。


夕方遅くに、ライムを健康診断に連れていきました。獣医さん達は、私たちのこともアダムのこともちゃんと覚えていてくれて、ちょっと泣けちゃいました。

アダムが最初につけていた赤い首輪をライムにつけました。
ちょっとゆるいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。