園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

UME

2008-03-15 00:41:37 | 写真
 ウメの写真、いざ撮ろうとするとどんなアングルで撮っていいものか考えてしまいます。
下は何も考えずバックを青空にしただけの1枚。駄作。
桜とかもそうですが、このサイズの花(木)は全然いい感じで撮ることができません。
いや他もいい感じで取れるわけじゃないんですが・・・(^^;

アップでとってもただの梅の花だし、引いたらただの梅の木だし・・・って感じで。
自分の腕が全く持って未熟なんですな。


<α700 + MINOLTA AF50mmMACRO NEW>

梅とは関係ないですが、シグマの新しい望遠ズームが発売日決定したそうです。
α用はまだ発売日未定ですが、HSM(超音波モータ仕様)で出してくれるようです。
150-500mmの方は鳥向けに期待してしまいますね。最近のシグマレンズは良いと言う評判ですし。
キャノンとかだとシグマのHSMは本家USMよりAF遅いようですが、旧MINOLTAズームよりは早いと期待。
ただ流石に重そうです。α用はレンズ内手ぶれ補正無しらしいのでこの分重さと価格を抑えてほしいです。

最新の画像もっと見る