園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

盆地

2008-02-23 00:01:40 | 写真
 先週の休み、割りと天気よさげだったので自分の住んでいる盆地全景を写せるような場所から適当に撮ってみました。
いくつかあるうちの1枚目

<α700 + MINOLTA AF50mm MACRO NEW>

昼の時間帯だったのでイマイチ空気がかすんで遠くの山がもやっとしています。こういうのは朝一に撮らなきゃダメですね。
JPEGとってリサイズのみですが明日以降はRAWでももう少し調整したものを紹介しようと思います。

ちなみに、山は右の尖ったのが買い駒ケ岳、真ん中右の雪が少ないのが鳳凰三山など、真ん中から左の雪山が南アルプス連峰です。
昔はどれも何日もかけて登ったんですよね~ あの時今のようなカメラ持っていればなぁ・・・
さすがにもう今は登る気にはなれないです。

最新の画像もっと見る