園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

photohito

2008-02-23 23:00:54 | 写真
 価格.comの写真共有サイト?として「photohito」が立ち上がりました。
最初アップロード8Mまでと言うのを見て、「一人8Mじゃ少ないよなぁ」と思ってましたが、
実は1枚あたり8Mでアップロード制限は1000枚までと言うことのようです。
こりゃ凄い。ってことで何枚かアップしてみました~ 結構α700ほかαユーザー多いようで少しうれしいです。
なにより上位の人は上手すぎ。ちょっとショックを受けました・・・(^^;;

こういう写真共有サイトや写真雑誌の良い写真見ると自分の下手さで凹む反面、やる気も出てきます。

下は下手な実例。昨日と同じ場所での一枚です。写っている道路は中央高速。

<α700 + SONY 16-105mm>

なんの変哲もない写真でイマイチですが、帰ってからふと思ったのはこの場所で、日没直後にスローシャッター、
山際から空へのグラデーションと街の灯り、それに高速を行く車の流れるライトを合わせたらもしかして
そこそこ良い写真になるのでは?と・・・
今度実践してみようと思います。雲の少ない綺麗な夕暮れ時が休日に当たれば・・・

最新の画像もっと見る