園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

竜の玉

2008-01-21 23:19:10 | 園芸
 庭の飛び石の間に植えてある草の中になにやら青い玉が。おもちゃの飾りかな?と思って拾おうとしたらびっくり、この草の実でした。
俗に「玉竜」とか「竜のひげ」とか言われて売っている草なんで、まさに竜の玉!。綺麗な青い実でした。
こんな色の実が足元になってるなんて全然気づかなかったです。


<MINOLTA AF50mmF2.8 MACRO NEW>

しかし足元の草を50mmのマクロでアップにするのは結構つらいものがあります。やっぱ100mmとアングル可変のライブビューがほしいなぁ。
α700買うときにオリンパスのE-3もかなり悩んだんですが・・・4/3じゃなくてAPS-C機だったら良かったのになぁ。
個人的にはやっぱり少しでもセンサー大きいほうが嬉しいです。ボケは大きく、ノイズは少なくが第一優先主義なんで(^^;

最新の画像もっと見る