園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

明野 サンフラワーフェスティバル

2008-08-19 23:16:51 | 写真
 夏休み前の話しですが明野のサンフラワーフェスティバルに行ってみました。
ちょうど見頃でしたが空が霞んでいてイマイチ。まあ夏なので中々澄んだ空は期待できませんが。


<α700 + MINOLTA AF100mmMACRO NEW>


<α700 + SIGMA AF12-24mmEXDG>

どちらの写真もRAWから向日葵の黄色と青空が強調できるように調整したつもりです。(^^;
霞を目立たなくさせるためとは言えちょっと青すぎたかも?

結構観光客も多くてカメラマン風の人もちらほら。フォトコンテストも実施していますが・・・
とても出せるようなレベルの写真は撮れませんでした(汗
昨年までの上位作品見ると八ヶ岳や南アルプスを入れたものが多く、天気が重要かなと。
今月一杯は満開の向日葵を見ることが出来でしょう

ところで、ウチの庭の向日葵、未だに咲きません。なぜ?

最新の画像もっと見る