園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

枝豆収穫

2008-08-17 23:03:18 | 園芸
 庭の枝豆を収穫して早速塩茹でにしてみました。自家製は格別の味ですね。種はサカタのタネ、「夏の夕べ」です。
隣に写っているのは最近気に入っている発泡酒? キリンのスパークリングホップ。
中々ホップの香りが爽やかでビールとは違った趣がありますね。好き嫌いがありそうですが僕は◎です。



しかし、枝豆、沢山植えたのですが採れたのは写真の量の3倍くらい。あとは形が悪く食べる気にならず・・・
多分土作りに失敗した影響が大きかったと思います。しっかり耕して有機系の肥料を多く施すのが重要みたい。
適当に土掘り返して石灰と化成肥料撒いただけでしたから・・・ 来年はしっかり土を作ってリベンジしたいです。


最新の画像もっと見る